暑さが、完全に戻ってきてしまいました。
昼間は、空気が熱くて、ベランダで日向ぼっこを見守っているだけで汗だくです。

かめこ、
DSC_0518-co.jpg
暑いからか、シェルターに乗ってボーっとしていました。
足が少しだけ水に浸かっていて、脱力した感じが伝わってきます。

DSC_0510-suke.jpg
亀助は、足を伸ばしてボーっと。。。
寒いのが好きではない亀助ですが、あまりに暑いのも苦手。
早く、亀助が過ごしやすいくらいの暑さに戻ってくれないかな。

リクガメたちは、ベランダで日向ぼっこを楽しんだ後、お昼ご飯です。
DSC_0503-qm.jpg
クイちゃん(右)とマルちゃん(左)、モロヘイヤ入りのご飯を夢中になって
食べていました。久しぶりのモロヘイヤは、大人気です。

DSC_0507-qf.jpg
マルちゃんと交代して、フーちゃん(左)が、ご飯を食べにやって来ました。
フーちゃんもモロヘイヤが大好きです。

DSC_0498-hota.jpg
ベランダから部屋へ移動するホーちゃん(左)とターちゃん(右)。
手の上で写真を撮ってみました。

こうして見ると、まだまだ小さいのが分かります。
私の手も特別大きいわけではないし、手のひらに2亀がすっぽり入ります。

DSC_0525-qui.jpg
夕方、クイちゃんに水をあげたら、ゴクゴク飲んでいました。
暑かったから、喉が渇いていたみたいです。。。

DSC_0494-sa.jpg
ウチワサボテン、先日紹介した新芽が、成長し始めました(左)。
右側は、左側より先に出てきていた新芽です。

このウチワサボテン、棘の無い種類なのですが、新芽が出たばかりのときは
針のような棘ではないけれど、太目の突起が出ています。

それが成長するにつれて、つるつるになっていくみたいです。
新芽は、色んな生き物に狙われやすいから突起が出ているのかな。。。

DSC_0533-sya.jpg
夜、サイダーをシャリキンで割って頂きました。チューダーです。
暑い日には、シャリシャリに凍ったシャリキンが美味しい。

CA392069-kame.jpg
夜、スーパーに買い物に行って、こんなガチャガチャを見つけました。
「あいつ、亀やめるってよ」という斬新なネーミング。

アカミミさんが、見たい景色があるんだ・・・と、甲羅から飛び出している絵に
圧倒されました。一体、何が起こっているのだか。。。

DSC_0538-kame.jpg
3回トライしたら、セマルハコガメ(左)とゼニガメ(中)とミドリガメ(右)という
欲しかった3種類が出たので、あまり散財せずに済みました。。。

DSC_0542-kame.jpg
亀さん達の両足を引くと、勢い良く胴体部分(?)が飛び出してきます。
凄く斬新。何だか、複雑な想いです(笑)。
亀として生きるのって、そんなに悪くないと思うけど・・・。
スポンサーサイト
2014.07.31 Thu l 亀グッズのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top