暑い、暑過ぎる。外に出ると溶けてしまいそうな暑さです。
朝から暑かったのですが、まだまだ気温が上がりそうだったので、
そうならないうちに、ベランダに出て日向ぼっこを楽しみました。

かめこ、
DSC_0320-co.jpg
気持ち良さそうに、甲羅に陽射しを浴びています。
最近は、常に腹減り状態で暴れていますが、産卵モードのときとは違って、
こうしてのんびりとしている姿を見られるので、安心します。

DSC_0323-suke_20140727222747102.jpg
亀助は、落ち着き無くベランダを歩き回っていました。
亀助も完全な卵は産みませんが、産卵行動のような時期があって、
今がその時期。なんとなく落ち着かない日々を過ごしています。

DSC_0325-qui.jpg
クイちゃん、日向を元気いっぱい歩き回っていました。

DSC_0313-maru.jpg
マルちゃんも、ケースを渡り歩いて元気いっぱいです。
最近、ご飯にカルシウムパウダーを多めにかけるようにしたら、
ケースの中を歩かせても、ダンゴムシを追わなくなりました。

DSC_0316-ho.jpg
ホーちゃんも、ベランダで遊びます。
まだまだ小さいけれど、少しずつ成長しているようで、良かったです。

DSC_0314-ta.jpg
ターちゃんも、暑さに負けず元気いっぱいです。
ホーちゃんとターちゃんは、ベランダでも、いつも近くで行動していて、
可愛らしいです。いつまでも仲良く成長していって欲しいです。

DSC_0334-age.jpg
アゲハチョウの幼虫。少しずつ成長中。
蜜柑の植木で、何匹か成長中です。

カブトムシも無事に卵を産んでくれて、土の中で幼虫がもぞもぞ動いています。
こちらも、来年までの成長が楽しみです。

P1130404-aka.jpg
夕方からは、お友達の家にお招きいただいて、隅田川花火大会を観てきました。
昨年は、まさかの豪雨で途中終了。
今年こそは、最後まで見られますようにと願いを込めて、明るいうちから乾杯です。

P1130419-hana.jpg
花火、とっても綺麗でした。無事に観られて、ほんとに良かった。
これでもかというくらいに景気良く、どんどんと沢山の花火が上がっていきます。

地元の花火大会では観ることのできないスケールの大きさ。
目の前で上がる花火をこんなに沢山観られて幸せな時間でした。。。
スポンサーサイト
2014.07.26 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top