昨夜から気温が下がらず寝苦しい夜。
今日も朝から気温が上がって、湿度が高く、とにかく暑い一日でした。

かめこ、
DSC_0765-co.jpg
今朝も早くからホリホリをしていました。
窓を開けて、リクガメたちをベランダに出していたら、かめこもベランダへ。

土の入った発泡スチロールケースによじ登ります。
少しずつ成長してきている新芽ちゃん達を踏まないようにね~。

DSC_0798-suke.jpg
亀助は、日向ゾーンでまったりと日向ぼっこを楽しんでいました。

DSC_0801-suke.jpg
亀助、時々首を伸ばしてあたりを見渡します。

DSC_0785-qf.jpg
リクガメたちもベランダをお散歩です。
人間は、暑さでヘロヘロになっていますが、亀たちは、暑さに負けず元気いっぱい。
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、クローバーやタンポポをモリモリ食べてます。

DSC_0787-quma.jpg
マルちゃん(左)も、大きな口を開けて、クローバーを食べていました。
クイちゃん(右)も、まだタンポポを食べ続けています。。。

DSC_0789-hta.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)もベランダで日向ぼっこ。
ちょこまかと動き回る姿が可愛いです。

P1130029-ol.jpg
お昼からは、国立新美術館で開催されているオルセー美術館展に行ってきました。
地下鉄の乃木坂駅から美術館への直結出口があるのですが、
デッキ部分を歩くだけでも、凄い暑さです。

絵画に疎い私でも、美術の教科書や画集などで見たことのある作品が多数。
モネの大作「草上の昼食」は、フランス国外初出展なのだそうです。

作品の大きさにも驚きましたが、油絵は、実物を間近で見ると、色の厚みも
実感として感じることが出来て、印刷物では味わえない感動がありました。

P1130036-amet.jpg
オルセー美術館展で、たっぷりと絵画を鑑賞したあとはお昼ご飯。
看板から不思議なオーラが。。。お客様募集中!だって(笑)。
不思議なオーラに惹かれて、このアメットというちょっぴり謎なお店へ。

P1130033-lu.jpg
和牛ステーキの定食を注文。ご飯は、長野のお米「ごろべえ米」です。
店員の女性も、優しくて和みます。
乃木坂や六本木には、あまり行く機会がありませんが、また食べに行きたいです。
スポンサーサイト



2014.07.12 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top