ゆっくりと進んでいる台風が、沢山の被害をもたらしていて心配です。
こちらは、まだ直接の台風の影響を受けているわけではありませんが、
一日、雨が降ったりやんだりの、ぐずついた天気でした。

かめこ、
DSC_0619-co.jpg
部屋の中を散歩です。
雨の日は、何だかつまらなそうな表情です。

DSC_0612-coqf.jpg
かめこ(奥)が、クッションの下でお昼寝していたら、クイちゃん(手前左)と
フーちゃん(手前右)が、隣に潜り込んできました。

かめこ、一人で寝ていたら、突然クイちゃんとフーちゃんがやって来たので
ビックリしたみたい。首を引っ込めちゃいました。

DSC_0593-suke.jpg
亀助は、顔を隠して、シェルターの上でお昼寝。
鼻だけが、ちょこんと出ていて可愛いです。

DSC_0649-suke_2014070921254089e.jpg
亀助、午後になると、今度は両足をだらりと伸ばして寛いでいました。

DSC_0585-fota.jpg
今日は、ホーちゃん(手前)とターちゃん(奥)も、部屋に出てお散歩です。
ホーちゃんとターちゃんは、小さいので、ちゃんと見守らないと
すぐに見失ってしまいそうになります。危ない、危ない。

DSC_0594-hota.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)は、小さなときから一緒に暮らしているからか、
部屋に出ても、一緒に行動しています。
隣に寄り添う相手がいると、安心なのかな。仲の良い兄弟でなによりです。

DSC_0596-hota.jpg
ホーちゃん(手前)とターちゃん(奥)、食べる葉っぱも二人で一枚。
仲良く喧嘩しないでたべてね~~。

DSC_0635-kami.jpg
突然、網戸に飛んできたカミキリムシ。
キュッキュッと鳴きながら、部屋に入ってきました。
白と黒の綺麗な模様のカミキリムシです。

DSC_0633-kami.jpg
好奇心旺盛な(?)カミキリムシ、かめこの甲羅に乗っちゃいました。
かめこの甲羅の上でもキュッキュッと鳴いていましたよ。。。

いつも、野草を採りに行くと、カミキリムシの鳴き声は聴こえるのですが、
なかなか姿を見られずにいました。
まさか、ベランダで会えるとは~。また、遊びに来てくれるといいな。

DSC_0658-chi.jpg
カップヌードルミュージアムのチキンラーメンファクトリーで作った
チキンラーメンを食べてみました。

丁寧なレクチャーの甲斐あって、ちゃんと美味しいチキンラーメンになっていました。
自分で作ったチキンラーメンは、更に美味しく感じられます。

DSC_0609-oga.jpg
おやつは、小川軒のレーズンウイッチ。
変わらぬ美味しさに、ほっこりします。
スポンサーサイト
2014.07.09 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top