季節はずれの台風が、大変な被害をもたらしているようですが、
関東では、まだ台風の影響は全く無く、よく晴れて蒸し暑い一日でした。
久しぶりに真夏のようなギラギラとした陽射しを受けて、もうヘロヘロです。

かめこ、
DSC_0548-co.jpg
昨夜、右足の爪が欠けてしまいました。
どこかに足を引っ掛けてしまったのかも知れません。

怪我をしないようにするためにも、普段から、もう少し爪を短くしておいたほうが
いいように思うのですが、爪って、どの程度切ってよいものなのか、
いまいち分からなくて、急に短く切ることも出来ずにいます。

DSC_0553-co.jpg
かめこ自身は、食欲もあって元気にしています。
今日も、ベランダで楽しそうに日向ぼっこをしていました。

DSC_0563-suke.jpg
亀助も、今日はのんびりとベランダで日向ぼっこをしてくれました。
インドア派の亀助ですが、時々、こうして長い時間ベランダに
いてくれる時があります。体が紫外線を欲しているということなのかな。

DSC_0554-qui.jpg
クイちゃん、久しぶりに土の上を歩きます。
タンポポを食べて、ご機嫌です。

DSC_0525-fu.jpg
フーちゃんも、ベランダで日向ぼっこ。
沢山食べて、急成長中のフーちゃん、段々、亀助の大きさに近づいてきました。

DSC_0556-maru.jpg
マルちゃんも、タンポポを食べます。
もう少ししたら、他の発泡スチロールケースの葉っぱも生え揃って、
自由に動き回れるようになりそうです。

クイちゃんフーちゃんマルちゃんは、お昼ごはんに、野草を食べた後、
プチトマトを食べました。

DSC_0540-qui.jpg
クイちゃん、マイペースで少しずつ食べていくます。

DSC_0536-fu.jpg
フーちゃんは、とにかく凄いスピードで食べます。
美味しいものは、ちゃんと味わって食べればいいのに。。。

DSC_0533-maru.jpg
マルちゃんも、食べ始めのスイッチが入ると、食べるスピードは速いです。
見る見るうちに、お皿が綺麗になっていきます。。。

DSC_0543-riku.jpg
そして、終始マイペースでゆっくりと食べているクイちゃん(右)が、どうしても
食べ終えるのに時間がかかってしまって・・・、自分の分を食べ終えた
フーちゃん(左)とマルちゃん(中)が、やって来ちゃいました。

クイちゃんの分を、フーちゃんとマルちゃんがどんどん食べていっちゃいます。
クイちゃん、急げ~~。

DSC_0579-suke.jpg
亀助、昼間に陽射しをいっぱい浴びたからか、夜は、クッションの下で
気持ち良さそうに眠っていました。。。

DSC_0583-ya.jpg
亀助が気持ちよさそうに眠っている頃・・・ベランダに可愛いお客さんが
やって来ました。可愛いお顔をしたヤモリさんです。
雨の前の腹ごしらえをしにやって来たのかな。
スポンサーサイト
2014.07.08 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top