今日は、午前中から雷がゴロゴロ。
東京のように、雹が降ったり、豪雨になったりということはありませんでしたが、
午後からは雨が降ったりやんだりでした。変な天気が続きます。

かめこ、
DSC_0068-co.jpg
昨夜も遅くに衣装ケースを脱出して、和室に行き、ホリホリしていました。
もう、脱出のコツを掴んでしまったようで、簡単に出て行ってしまいます。

DSC_0062-mau.jpg
朝食を食べ終えたマルちゃん、ケージの中に水皿を置いたら、
お水を飲みに来てくれました。

マルちゃん、お水を飲むのに、葉っぱを食べるように大きな口を開けています。
それじゃあ、飲めないんじゃないの??

ちなみに、リクガメさんって、口から水を飲む他に、
鼻から吸い込んで飲むことが出来るのだそうです。

DSC_0078-riku.jpg
今日は、あいにくの天気で、ベランダに出られなかったので、
部屋の中をお散歩してから、みんなでお昼ご飯です。

クイちゃん(右)、フーちゃん(中)マルちゃん(左)、夢中になって
プチトマトを食べていました~。
3亀が小さなお皿に集まり、夢中で食べていると迫力が違います。

DSC_0077-hota_20140624203155c77.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)は、別の小さなお皿でお昼ご飯を食べました。
ホーちゃんとターちゃんは、それほどプチトマトが好きではないみたい。
少し食べると満足して、トコトコ歩いていってしまいます。

ホーちゃんとターちゃんが、プチトマトを残していなくなってしまうと、
すぐにフーちゃんがやって来て、食べ残しを嬉しそうに食べていました。

フーちゃんは、我が家のリクガメの中で一番活発で、一番沢山食べます。
大きさも体重も独走状態。これからどこまで大きくなるのか、
不安でもあり、楽しみでもあり。。。
スポンサーサイト



2014.06.24 Tue l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top