今日は、朝からどんよりとした曇り空。
お昼前から雨が降り出してしまいました。
日差しがなかった分、気温も少し低かったので、ベランダ散歩はお休み。

DSC_0838-sukeco.jpg
でも、外に出たくて仕方のない仔たちが・・・。
かめこ(左)と亀助(右)です。窓際に集まって、外に出たいと網戸を引っかきます。
こうして、毎日、網戸を引っかいていたら、近いうちに穴が開いてしまいそう。

DSC_0841-sukeco.jpg
始めは、並んで網戸をガリガリしていたのですが、途中から亀助(左)が登り出しました。
かめこ(右)、何だか心配そうに亀助の様子を眺めます。

よじ登って、足を踏み外してゴロンと落ちてきても怪我をしないように、
クッションを敷いてあります。
亀助、案の定失敗してしまって、クッションの上に落ちてきました。

DSC_0845-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、失敗にもめげずに、ずっと窓際をウロウロしていました。

DSC_0869-suke_20140618214250046.jpg
亀助、何度失敗をしてもめげません。
今度は、網戸の半分の高さまで登り切ってしまいました。

さすがに、この高さから落ちてしまうと危ないので、救出することに~。
窓と網戸の間に、ぎゅっと挟まるようにして登っていたので、
なかなか出てきてもらえず、救出するのも大変でした。

普段なら、かめこが登って、亀助が下から心配そうに様子を伺うのが常だったので、
あべこべになってしまって、何だか変な感じです。
最近の亀助は、どんな心境の変化か、アウトドア派になっています。

DSC_0865-kabu.jpg
カブトムシが、続々と羽化して土から出てきています。
今のところ、1匹が♀で、残りは♂です。
今年は、無事に卵を孵すことが出来るといいのですが。。。
スポンサーサイト
2014.06.18 Wed l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top