今日は、どんよりとした曇り空。
湿度も高くて、風も強くて、嵐の前のような天気が続いていました。

かめこ、
DSC_0664-co_20140526204016373.jpg
ベランダに出られずに、部屋と衣装ケースの中で過ごします。
部屋に出たくなって、よじ登りを始めました。
大きくなってきて、この角からも脱出するコツをつかんでしまいました。

DSC_0653-suke.jpg
亀助は最近、部屋にばかり出たがってしまうので、衣装ケース内の
シェルターをはずして、レンガだけのレイアウトに変更しました。

シェルターを置いておくと、器用に脱出してしまうんです。
亀助、自由が利かなくなってしまって、少し不満気。

DSC_0626-hota.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)は、朝ごはんを食べたら眠くなっちゃったみたい。
いつもは、シェルターの入っていって眠るのですが、今日は珍しく二人とも
紫外線ライトの下で眠っていました。

手をつないで寝ているような。。。かわいらしい。

DSC_0629-quhota.jpg
ホーちゃん(右手前)とターちゃん(右奥)、朝寝から起きた後は、
クイちゃん(左)と遊びました。

クイちゃん、ターちゃんの匂いをクンクンと嗅いでいました。
クイちゃんは、純粋にターちゃんの匂いを嗅ぎたいだけみたい。
口を開けて威嚇などはせずに、じっとしていました。

DSC_0639-quho.jpg
クイちゃん(左)、今度はホーちゃん(右)の匂いを嗅ぎます。
クイちゃん、ホーちゃんの鼻に自分の鼻をくっつけて、クンクン。
ホーちゃんも、クイチャンの鼻から自分の鼻を離そうとしません。

お互いの鼻をくっつけて、じーっとしている二人。
大きさや種類が違っても、仲良しです。

DSC_0647-quho.jpg
クイちゃん(左)とホーちゃん(右)、今度は一緒にお食事です。
ホーちゃん、クイちゃん達用の少し大きく切った葉っぱを頑張って食べていました。
大きい葉っぱも、食べられるようになってきて、成長してきたなぁ。。。

DSC_0672-hc.jpg
おやつに、ホットケーキを焼きました。
ホットケーキ、もっと均一に焦げ目がつくように焼けるようになりたいな。
それでも、久しぶりのホットケーキ、とっても美味しかったです。

DSC_0673-pan.jpg
亀助に食欲がないので、久しぶりにカメのごちそうパンを買ってきました。
小さく切って、亀助にあげてみたら、少しずつですが食べてくれました。
スポンサーサイト



2014.05.26 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top