連休明け、朝は肌寒かったのですが、ぐんぐん気温が上がって、
暖かくなりました。

連休後半が、天気に恵まれなかったので、
今日は、亀たちも久しぶりに、のんびりと日向ぼっこを楽しみました。

DSC_0497-ta.jpg
ターちゃん、最近、溶岩登りがマイブーム。
小さいけれど、体力もあって、すいすい登っていきます。

溶岩から下りながら、ごくごくとお水を飲みます。
前傾姿勢で、くるっとひっくり返ってしまいそう。
器用にバランスをとっていました。

DSC_0503-hota.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)、初めてベランダの発泡スチロールケースの
土の上で遊びました。初めて降り立つ土の上は、どんな感触だったかな。
ホーちゃん、日差しがまぶしかったのか、目をつぶっちゃいました~。

DSC_0511-ho.jpg
ホーちゃん、土の上でお食事です。
小さいけれど、手も上手に使って、葉っぱを押さえて食事をするのが可愛い。

DSC_0514-ta.jpg
ターちゃん、生えているオオバコに齧りつきました。
オオバコは、チチュウカイリクガメたちの暮らすヨーロッパにも自生している
植物のようなので、食べ物としての相性も良いはず。

DSC_0516-hota.jpg
ターちゃん(左)が、オオバコを食べていたら、反対側では、ホーちゃん(右)が
タンポポをムシャムシャ。
外で食べるご飯は美味しそう。夢中になって食べていました。

DSC_0519-hota.jpg
タンポポを食べていたホーちゃん(右)ですが、ターちゃん(左)の食べる
オオバコが美味しそうに見えたのかも・・・。

ターちゃんの食べるオオバコの葉を一緒になって食べ始めました。
他の人(亀)が食べているものって、美味しそうに見えちゃうよねぇ~。
その気持ち分かる分かる~なんて思いながら、見入っていました。

P1110799-kame.jpg
千葉みなと公園の亀さん。気持ち良さそうに泳いでいました。

P1110802-kame.jpg
こちらの亀さんも、すいすい泳いでいます。
ぷかりと浮いている亀さんたち、見ているこちらも心地よくなります。

DSC_0540-kaze.jpg
5月4日に、タワーレコードで頂いた「風とロック 創刊100号 記念号」。
今回の「風とロック」は、「風とロックの主題歌」の入ったCD付き。

「風とロックの主題歌」とってもカッコイイ曲で、何度も何度も聴いています。
♪お金じゃ売れない 理由があるんだぜ♪
スポンサーサイト



2014.05.07 Wed l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top