今日は、朝から雨降り。夜には雨脚が強まってきました。

かめこ、
DSC_0237-co_20140430225217e5e.jpg
今朝は、衣装ケースから脱出することなく、静かに過ごしていました。
このところ、夜明けから部屋に出てホリホリしている毎日だったので、
なんだか拍子抜けです。

昨日は新月だったし、水の中で産んだのかな?と思い、探してみたのですが
水の中には何もありませんでした。

衣装ケースに近づくと、かめこが水の中で暴れます。
その暴れ方が、おなかが空いているときの暴れ方。
なので、レプトミンをあげてみたら、夢中になって食べ始めました。

衣装ケースから脱出もしていなくて、食欲が戻ったということは??
どこかに卵を産んだの???
昨夜、部屋で、かめこがホリホリしていた場所を確認しても卵はありません。

う~~ん、謎です。
かめこの卵は、どこに消えてしまったのでしょう?
卵詰まりがなければ良いのですが。。。

DSC_0255-co.jpg
かめこは、行動自体も、普段のかめこに戻りました。
お転婆したり、ボーっと外を眺めたり、ずいぶん落ち着きました。

DSC_0259-suke_2014043022521648b.jpg
かめこに代わって、食欲がなくなったのは、亀助です。
今日も、食事をしませんでした。ちょっと心配。

DSC_0169-caffe.jpg
観葉植物のコーヒーの木を育ててみることにしました。
調べてみると、上手く育てて実がつくまで成長している木もあるそうです。

日本の本州ではコーヒーの実はつかないものだと思っていたので、ビックリ。
そして、俄然頑張って育ててみたくなりました。

自家製豆のコーヒーを飲める日は、やってくるのでしょうか?
そんな日を夢見て、のんびりと育てていきたいと思っています。
スポンサーサイト



2014.04.30 Wed l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top