今朝は、空に雲が広がっていて、少し肌寒かったです。
なので、ベランダには、かめこだけが出て遊びました。

かめこ、今日も発泡スチロールケースの土の上を歩いていましたが、
ホリホリはしませんでした。
ベランダでは、周りの音とかが気になってホリホリできないのかな。

DSC_0188-suke.jpg
夜の亀助、ホットマットの上で温まります。
最近は、かめこがホリホリに夢中で、ホットマットの上に来ないので
少し寂しそうに見えちゃいます。

リクガメたちは、少し寒かったので、部屋の中でお散歩をしました。
DSC_0183-fuqu.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、今日もシャクシャクとレタスを食べました。
その音が、とっても美味しそう。
リクガメたち、暖かくなったからか、食欲がどんどん増してきています。

ヤブガラシなどの野草がたくさん生えてきているので、助かっています。

DSC_0181-maru.jpg
リクガメたちは、交代で温浴をしました。
写真はマルちゃんの温浴風景。
マルちゃんもずいぶん丈夫になって、鼻水をまったく垂らさなくなりました。

DSC_0172-hota.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)、ケージの中でトマトを食べました。
ターちゃん、ケージの中に置いてあるイカの甲を時々齧っています。

イカの甲は、カルシウムの補給になればいいなと思って入れています。
小さいけれど、噛む力は強いみたいで、イカの甲に小さな齧り跡がついて微笑ましいです。
スポンサーサイト



2014.04.28 Mon l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top