今日も晴れて気持ちの良い暖かさになりました。
午後から出かけてしまうので、午前中のうちにベランダに出て遊びます。

かめこ、
DSC_0070-co.jpg
今日は、発泡スチロールのプランターの上をお散歩しました。
土の上を歩くのは、楽しそう。
ゴールデンウイーク中に、一度くらいは公園に連れて行ってあげたいな。

DSC_0066-suke.jpg
亀助も、プランターの上をお散歩です。
先を歩くかめこに、必死について行ってました。
頑張って早足で歩く亀助の必死さが伝わってきて、微笑ましかったです。

DSC_0039-taco.jpg
今日も暖かかったので、赤ちゃん亀のホーちゃん、ターちゃんもベランダへ。
かめこ(右)、ターちゃん(左)と初対面です。

かめこ率いる我が家の亀グループ、気づけば大組織に。
かめこには、持ち前のリーダーシップを十分に発揮してもらわなくては。
かめこ、ホーちゃん、ターちゃんのことも宜しくお願いしますね。

DSC_0026-qui.jpg
先住のリクガメたちのなかで、一番面倒見が良かったのが、クイちゃん(右)。
ホーちゃん(左)を優しい眼差しで見つめてました。

DSC_0021-quita.jpg
クイちゃん(左)、先を歩くターちゃん(右)の後ろを見守るように
ついて歩いてくれていました。

クイちゃん、自分よりも小さな亀さんたちがやってきて、
急にお兄さん(お姉さん?)っぽくなってきました。

DSC_0023-maruho.jpg
マルちゃん(右)もホーちゃん(左)とご挨拶です。
ホーちゃんも、ターちゃんも、みんなと上手く打ち溶け合ってくれて
いるみたいなので一安心。

お姐さんお兄さんかちに囲まれて、元気に大きく成長していって欲しいです。

DSC_0033-qufu.jpg
フーちゃん(上)とクイちゃん(下)、一緒に歩く後姿にも味が出てきました。
亀って、それぞれに個性があって面白いです。

ホーちゃん、ターちゃんの我が家に来た段階での身体測定をしました。
DSC_0049-ho.jpg
ホーちゃん
体重   25g
甲長   4.7cm
甲幅   3.9cm 

ホーちゃんの方が、ターちゃんよりも少し小さいです。
25gなんて、カブトムシの幼虫よりも軽い。。。

DSC_0053-ta.jpg
ターちゃん
体重   29g
甲長   5.0cm
甲幅   4.2cm

ターちゃん、ホーちゃんより少し大きい分なのか、
ホーちゃんよりもたくさんご飯を食べている気がします。

P1110615-sake.jpg
夜は、ロフトプラスワンで行われた「古典酒場酔いどれナイト」へ。
このイベントには、先月急逝された安西水丸さんも出演予定でした。

安西さんへの献杯から始まったイベント。
安西さんの思い出を楽しく語っていただいて、とっても面白かったです。

P1110624-sake.jpg
古典酒場といえば、やっぱりホッピー。
ポテトサラダを食べながら、グビグビ。

安西さん、とっても素敵な方だったんだなぁ。。。
お酒って面白いなぁ。。。とっても楽しいイベントでした。
スポンサーサイト
2014.04.25 Fri l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top