朝は少し冷え込みましたが、昼間は初夏のような気温でした。
ベランダに出て、日向ぼっこを見守っていると汗ばんでくるほどです。

こんなに暖かいと、午前中から皆ソワソワ。
ベランダに出たいと、それぞれが騒ぎ出します。

かめこ、
DSC_0960-co.jpg
まだ夜明けからのホリホリは続いていますが、昼間はのんびり日向ぼっこです。
やっぱり、新月くらいになるまでは産まないのかもしれません。

DSC_0966-cofu.jpg
かめこ(上)が楽しそうに歩いていると、フーちゃん(下)が後ろをついて歩きます。
フーちゃん、かめこからベランダ探検のいろはを教えてもらっているのかも。

DSC_0969-suke_201404242315166d7.jpg
亀助も、楽しそうに日向ぼっこをしていました。
なんんだか、ボーズも決まっています。

DSC_0957-fuqu.jpg
今度は、クイちゃん(奥)とフーちゃん(手前)で一緒に日向ぼっこです。
時々顔を近づけて、本当に何か話しているように見えてくるから不思議です。

DSC_0962-maru.jpg
マルちゃんも、楽しそうに歩き回っていました。

DSC_0981-hota.jpg
昨夜、我が家にやって来た新しい家族。
亀友さんのお宅から、我が家へ仲間入りです。

名前は、ホーちゃん(右)とターちゃん(左)です。
ホーちゃん、ターちゃんは、どちらもギリシャリクガメ。

ホーちゃんは、ボクサーの長谷川穂積選手の名前からつけました。
ターちゃんは、甲羅が多甲盤なので、そこから名づけました。
まだまだ小さな赤ちゃんリクガメですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

DSC_0992-hota.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)、どちらも元気いっぱい。
環境が変わってすぐなのに、しっかりご飯も食べてくれています。

こんなに小さな赤ちゃん亀さんと暮らすのは初めて。
小さいけれど、真っ黒なパッチリお目目で見つめられると、うっとりしちゃいます。

甲羅も、まん丸、ふっくらで、とっても可愛い。
かめこ、亀助、クイちゃん、フーちゃん、マルちゃん同様に、大切に育てていきます。
どんな仔に成長していくのか、とっても楽しみです。

DSC_0988-kame.jpg
ホーちゃん、ターちゃんは、まだ小さいので、
先輩亀さんたちと一緒にお散歩できるのは、もう少し先になりそうですが、
みんな優しく接してくれるはず。

大所帯になりましたが、これまで同様そしてこれまで以上に楽しく
過ごしていけるといいなと思っています。。。
スポンサーサイト



2014.04.24 Thu l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top