今朝も、夜明け頃から、かめこが部屋に出て歩き回っていました。
ビニール袋の上を歩いて、ガシャガシャと音を立てるので、
私も結局起きてしまって、寝不足が続いています。。。

かめこ、
DSC_0371-co.jpg
午前中、気晴らしにベランダを散歩。
ベランダに出ると、ホリホリする様子もなく、好き勝手に歩き回っています。

DSC_0356-suke.jpg
亀助(左)が日向ぼっこをしていたら、隣にマルちゃん(右)がやって来て、
並んで日向ぼっこを始めました。

亀助とマルちゃんって、なんとなく雰囲気が似ている気がして・・・
ほのぼのとして良い光景でした。。。

DSC_0368-qui.jpg
クイちゃん、発泡スチロールのケースの中で、葉っぱをムシャムシャ。
そろそろ、公園にも連れて行ってあげられるかな。

DSC_0373-fu.jpg
フーちゃんは、探検好き。ベランダを色々と歩き回っていました。
沢山食べて、沢山歩いて、ぐんぐん成長中。
我が家のリクガメの中で、一番大きくなりそうです。

DSC_0376-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右奥)、マルちゃん(右手前)部屋に戻ってからは、
タンポポとヤブガラシを食べました。
春になって、食べる量がぐんと増えてくれて、頼もしいです。

DSC_0383-co.jpg
夜のかめこ、部屋に出ると、ペットボトルキャップの入ったビニール袋に
入り込んで、ホリホリしていました。

今朝あたりから、後ろ足で穴を掘るような行動をするようになって来ました。
徐々に産卵が近づいてきているようなきがします。

DSC_0414-suke.jpg
こちらは夜の亀助。
毎年、春になると亀助が膝の上に乗って眠ってくれます。

膝にかけていた毛布の上に、すっと乗ってきたかと思ったら、
じーっと動かず、眠ってしまいました。。。

亀助が熟睡すると、ずっしり重くなります。
亀助が膝の上にやってくるのは、春が多いです。
春は、人肌恋しくなる季節なのでしょうか。
スポンサーサイト
2014.04.12 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top