今日も朝からいい天気。
風もなく穏やかに晴れて、桜も満開。
春らしい、心地よい一日でした。

今日は、午前中から皆でベランダに出て日向ぼっこを楽しみました。
これからの季節は、天気がよければ外遊びが楽しめるので、嬉しいです。

DSC_0838-co.jpg
かめこ(左手前)、リクガメたちの食事を見守ります。
何を美味しそうに食べているのか、気になって仕方がない様子。
じっと見つめる姿が可愛かったです。

DSC_0841-suke_20140401234115da6.jpg
亀助も、のんびりと日向ぼっこを楽しんでいました。
亀助の甲羅も、あっという間にぽかぽかになって、気持ちよさそうです。

DSC_0833-qui.jpg
クイちゃん、はにかんでいるような表情で見つめてくれました。
首の傾き加減が、また可愛い(←親ばか)。

DSC_0826-fu.jpg
フーちゃんは、ばっちりカメラ目線。
フーちゃん、最近カメラ目線が上手になりました。

DSC_0828-maru.jpg
マルちゃんも、日向ぼっこを満喫です。
いろいろと楽しそうに歩き回っていました。

DSC_0836-kuwa.jpg
ベランダの植木鉢を見たら、桑の木から新芽が出ていました!
リクガメたちのご飯のレパートリーに桑の葉が加わる日も近いかも。
春になって、続々と野草が芽生え始めて、嬉しくなります。

P1110282-saku.jpg
午前中、買い物帰りに見た桜。満開で、とっても綺麗でした。

P1110287-saku.jpg
こちらは、夜桜。夜、街頭に照らされて浮かび上がる桜も、また素敵です。
桜の季節は、あっという間。今年もいろんな桜を楽しめるといいな。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト



2014.04.01 Tue l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top