夜から、鳥のいるカフェのオーナーさんのご好意で、
鳥のいるカフェ 浅草店のプレオープンに参加させていただきました。

沢山のインコさんたちと触れ合いながら楽しいひと時を過ごせるというお店。
どんなお店がオープンするのか、とっても楽しみにしていました。
お店は、浅草ROXのすぐ近く。浅草寺や花やしきからも近い好立地です。

地下の店舗に降りていって、受付で説明を受け、インコさん達の待つ
異空間への扉を開きます。。。

P1100881-tori.jpg
2つの扉を抜けると、そこは、インコさん達の楽園といった感じ。
部屋の中には、約60羽のインコさん達が放し飼いになっています。

カラフルなインコさん達が、餌を啄ばんだり、飛んでいたり・・・
どの仔達も、人に良く慣れていて、手や頭の上に乗ってきてくれたり愛らしいです。
写真は、コガネメキシコインコの雛鳥たち。

受付で、フードつきのウインドブレーカーを貸してくれるので、フードをかぶっていれば、
頭にインコさんがとまっても安心です。

P1100898-tori.jpg
部屋の中では、鳥さん達のごはんが小さなケースに入って売られています。
ケースの中には、ひまわりの種などの鳥さんのごはんが入っていて、
ふたを開けて持っていると、ご飯に気づいた鳥さん達が続々飛んできてくれます。

くちばしや足を上手に使ってひまわりの種を食べるインコさんの姿が可愛い。
手に止まってくれると、ほんのり温かくて、とっても軽くて、なんだか新鮮。
普段、ヒヤッと冷たい、結構体重のある亀さんたちと暮らしているからですね(笑)。

P1100903-sai.jpg
インコさんたちに混ざって、ひときわ目を惹くアカハシコサイチョウ。
はじめは、じっとしていたのですが、少したつと飛んだり、床をぴょんぴょんと
跳ねながら移動したり、とっても可愛い動きを披露してくれました。

P1100925-tori.jpg
インコさん同士で、毛づくろいをしている微笑ましい光景も随所で見られて
ほっこりします。

お店では、インコさん達の販売もされるとの事でした。
お気に入りのインコさんを見つけて、生活を共にする方も沢山いるのでしょうね~。

人に良く慣れた可愛いインコさんたちと夢のような時間を過ごせる素敵なお店。
オープンは、2014年3月9日。インコ好きの方には、特にお勧めです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

スポンサーサイト



2014.03.05 Wed l 今日の出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の夜から雨が降り出して、ずっと降り続いています。
気温も低くて冷たい雨の一日になりました。

かめこ、
DSC_0556-co.jpg
雨で寒いからか、なんとなく元気がありません。
今日も、部屋に出ると亀助に追い回されて、困った顔をしていました。
亀助の追いかけ行動は、いつになったら終わりになるのかな。

亀助、
DSC_0540-suke.jpg
かめこに少しだけでものんびりしてもらうために、かめこが部屋に出た後も、
亀助は、少しだけ衣装ケースの中で待機です。

DSC_0561-sukeco.jpg
亀助(左)、今日も部屋に出ると、かめこ(右)に首を振って怒られていました。

かめこと亀助、怒ったり怒られたりしても、一緒にいる時間が多いのは仲がいいから?
それとも、最近リクガメたちの世話の時間が長くなってしまっているので、
寂しさを紛らわせるために一緒にいるの??

もし後者なら、少し可愛そうな想いをさせてしまっているなぁと、しみじみ思います。

DSC_0537-qu.jpg
クイちゃん、今日も部屋を散歩しながらお昼ご飯です。
クイちゃんが、我が家のリクガメの中で一番小顔なので、いっぱいに開いた口も
小さくて、可愛らしいです。ゆっくり食べてね~。

DSC_0524-fu.jpg
フーちゃんも、たくさん歩いて、たくさんのお食事。
最近、成長が著しいです。

DSC_0531-maru.jpg
マルちゃん(手前)も、フーちゃんくらい沢山食べてくれるのが理想ですが
そうも行かず。でも、みんなと一緒に食事をすると食べる量が増えたり、
もやしなど、好みの野菜が分かってきたりしてきました。

DSC_0533-riku.jpg
クイちゃん(右手前)、フーちゃん(右奥)、マルちゃん(左)、
みんなで仲良く大きくなっていってほしいです。

P1100874-an.jpg
地下鉄の駅構内で、こんなアンパンを見つけました。
伊豆 大島桜あんぱんです。

DSC_0511-an.jpg
伊豆大島の大島桜の葉が、あんぱんの餡に練りこまれているのだそうです。
桜の葉の風味が良くて、とっても美味しいアンパンでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
2014.03.05 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top