今日は、気温が低くて寒いけれど、天気がよくて部屋に日差しが入ってきます。
こんな日は、窓を閉めておけば、窓際は日差しだけで暖かくなってくれるので、
みんなで日向ぼっこを楽しむことができました。

かめこ、
DSC_0476-co.jpg
ホットマットの一番暖かいところを陣取って日向ぼっこです。
気持ちよさそうに、両手両足を伸ばして日向ぼっこを楽しんでいました。

DSC_0468-coma.jpg
かめこ(右)が寛いでいるところへマルちゃん(左)が登場。
一緒に日向ぼっこです。

亀助は、
DSC_0448-suke.jpg
シェルターに乗って、じっとこちらを見つめていました。
暖かい日差しだと、寒がりの亀助も日向ぼっこを楽しめます。

DSC_0498-quco.jpg
かめこ(右)の元へ、今度はクイちゃん(左)がやって来ました。
一番暖かい場所にいるかめこは、人気者。
みんなが、かめこの周りに集まって来ます。

DSC_0492-fu.jpg
フーちゃんは、ベランダで採れた大根の葉っぱを食べていました。
フーちゃんは、最近、夜遊びが好きになってしまいました。

夜になると起きてきて、部屋に出たいとガサゴソ騒ぎ出します。
昨夜も、深夜にガサゴソ動き出したので、少しだけ部屋を歩かせました。

そして、夜食のおねだり。小さな小松菜の葉っぱを2枚ぺろりと食べて、
たくさん歩いてからケージに戻って、やっと静かになりました。

DSC_0447-maru_2014030413154483b.jpg
マルちゃん、今日はあまり食欲がないみたい。
それでも、少しは食べてくれているので大丈夫。

DSC_0508-yaki.jpg
おやつに、群馬県のアンテナショップで買った焼きまんじゅうを作りました。
作ったといっても、ただおまんじゅうを焼いただけなんですけどね。
この甘辛い味噌だれが、子供のころから大好きです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

スポンサーサイト



2014.03.04 Tue l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top
夜は、ライヴを聴きに表参道へ。

P1100732-1.jpg
The Screen Tones presents 居酒屋 “久寿美”に行ってきました。
楽しいライヴと美味しいお酒とおつまみが揃った夢のようなイベントです。

ライヴが始まる前に、八海山のカップ酒を冷で。
まろやかで、とっても美味しい日本酒です。

P1100726-haxtu.jpg
会場に飾られていた、八海山の大きな提灯。趣があって素敵。

P1100749-sc.jpg
孤独のグルメで使われた曲を中心に、いろいろな曲を楽しめました。

P1100750-sya.jpg
今回は、ゲストで尺八奏者の方もいらしていました。
尺八の音色、渋くてかっこいいです。

P1100730-sup.jpg
八海山のにごりスパークリングも呑みました。
美味しくて、するする呑めてしまって危険です(笑)。

P1100779-sc.jpg
途中には、ベリーダンサーズが登場して、華やかでセクシーなダンスを
披露してくれました。

P1100797-shin.jpg
岩下の新ショウガを使った、新生姜サワー。
さっぱりとしていて呑みやすいです。
大きな新生姜も入っていて、面白い。

P1100851-jiyu.jpg
最後のアンコールでは、全員が登場しての演奏。
ウクレレや尺八も加わっての「自由の筈」とっても良かったです。

P1100876-bag.jpg
ライヴの後に、今回ウクレレも弾いてくださった久住卓也さんに、
ヨーチAを刺繍したバッグにサインをいただいちゃいました。

ヨーチAは、久住昌之さん作、久住卓也さん絵の漫画「ヨーチA」に出てくる
キャラクターです。この漫画、とっても大好き。

以前、久住昌之さんからサインをいただいていて、今回、弟の久住卓也さんにも
サインを書いていただいたので、ご兄弟のサインが揃いました。
1年越しで揃ったサイン、とっても嬉Cです(笑)。

今回のライヴも、すっごく楽しかった。また、聴きにいきたいです。
2014.03.04 Tue l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top