今日は、日の出ている間は、ぽかぽか陽気でした。
暖かさに誘われたのか、マルちゃんがケージから出たいと、
朝からずっと暴れていました。

色々と用事を済ませて、まず初めに、マルちゃんを部屋へ。
すると、かめこも出たいと暴れだしました。

DSC_0796-maco.jpg
かめこ(右)とマルちゃん(左)、一緒にベランダを眺めます。
かめこもマルちゃんも、春が来るのが待ち遠しそう。
また、みんなでベランダ散歩がしたいです。

DSC_0801-maru.jpg
マルちゃん、のんびりと日向ぼっこを楽しんでいました。

DSC_0806-kui.jpg
クイちゃんも、日向ぼっこをしながら食事をしていたのですが、
途中で眠くなってしまったみたい。

ノゲシの葉っぱを咥えながら、ウトウト。
クイちゃんの、こういうマイペースなところが、たまらなく可愛いです。

DSC_0804-koma.jpg
お正月以来、なかなか安くならない小松菜。
今日は、八百屋さんで、一束100円で売られていたので、買ってきました。

安くて、量が多い上に、根っこもついている♪
こうして、根っこがついているものを買えたときには、葉っぱだけとって
根っこのついた茎は、ベランダのプランターに植えています。

何日かすると、少しですが、小松菜の葉っぱが収穫できるんです。
今回の小松菜の根っこも、もちろんプランターに植えました。
早く収穫できないかな~楽しみです。

DSC_0810-co.jpg
夜は、チーパくんのカップ酒を呑みました。
最近、ふなっしーに押され気味のチーバくんですが、やっぱり可愛い。
かめこも、こっちを向いてくれました~。
スポンサーサイト



2014.01.31 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top