今日は、朝からあまりぱっとしない天気。
雨は降っていなかったものの、どんよりとした雲が空を覆っていて、
肌寒い一日でした。

DSC_0587-co.jpg
陽射しが届くタイミングを狙って、かめこは日向ぼっこを楽しみます。
かめこ、外に出られないからか、少し寂しそう。物憂げな表情を浮かべます。

DSC_0570-co.jpg
亀助は、お上品に手をそろえて、シェルターの上で日向ぼっこをしていました。
亀助も、なんとなく物憂げな雰囲気。まだ遠い春を心待ちにしているのかな。

リクガメ達も、午前中に部屋の中を歩きました。
DSC_0598-fuku.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、顔をつき合わせて、何かの相談??
今朝は、フーちゃんがケージの中で水の入ったお皿をひっくり返す
イタズラをしていました。

DSC_0602-fuma.jpg
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)も、顔をつき合わせていました。
マルちゃんのほうが少し大きいから、頭も一段高いです。
やっぱりマルちゃんは、お兄さん的存在なのかな。

DSC_0608-maru.jpg
マルちゃん、今日は、食欲旺盛。
もやしも大好きで、しゃくしゃく言わせながら食べていました。

DSC_0613-kana.jpg
午後、素敵な本が届きました。
ほぼ日刊イトイ新聞から出版された「かないくん」です。

とても丁寧に紡がれて、描かれて、作られた、素敵な絵本。
何度も何度も繰り返し読んで、いろんな表情を楽しみたい一冊です。
スポンサーサイト



2014.01.26 Sun l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top