今日は、朝から天気が良くて気温が上がるという天気予報を信じて
楽しみにしていたものの、起きると、どんよりとした曇り空。気温も低くて、寒い朝になりました。

陽射しがないと、部屋でのお散歩も、いまいち盛り上がらないので、
太陽が出てくるのを待っていたら、お昼過ぎにようやく陽射しが差し込んできました。

DSC_0545-co.jpg
かめこ、入り込んできた陽射しが眩しいみたい。

DSC_0546-co.jpg
顔を何度もこすっていました。
顔を隠していますが、左手の中指と薬指の間から、かめこの視線を感じます。
こんな時も、カメラ目線のかめこが凄い。

DSC_0530-suke.jpg
亀助も、日向ぼっこを楽しみました。

DSC_0536-suke.jpg
亀助、陽射しをたっぷりと浴びた後は、かめこの後ろへ。
今日も、真剣な眼差しで、かめこの足を追いかけます。

DSC_0551-co.jpg
かめこ、クイちゃん(上)、フーちゃん(中)、マルちゃん(下)が
食事をしているところに乱入です。
リクガメたちが、何を食べているのか、気になって仕方がないみたい。

DSC_0554-co.jpg
かめこ、マルちゃん(中)の甲羅に足をかけたりしながら、
みんなのご飯を夢中になって覗き込んでいました。

リクガメたちみんなが、美味しそうに食べているのを見て、興味を持ったものの、
においを嗅いでみたら、肉食系のかめこには少し物足りなかったかも。。。

SN3I0822-saginuma.jpg
午後から、公営のマシンジムのあるトレーニングルームに行ってきました。
帰りに、鷺沼温泉へ。鷺沼温泉、以前までは、ちゃんと黒湯の温泉が湧いていたのですが、
3.11の影響からか、突然、お湯が沸いてこなくなってしまったそうです。

今は、水道水を温めて、使っているそうです。
レトロな雰囲気で、とっても素敵な温泉。

DSC_0559-mika.jpg
夜は、鷺沼温泉近くの豆腐屋さんで買ってきた、ねぎ味噌油揚げを頂きました。
少し甘めの味噌とネギがたっぷり入っています。

フライパンで焼くと、外皮がぱっくりとして美味しいと教わったので、早速トライしました。
お酒のつまみにも最高。焼酎の水割りによく合います。

DSC_0563-jun.jpg
亀助の好きな「ジャングル カメの主食」をペット用品売り場で見つけたので買ってきました。
亀のご飯って、商品の入れ替えが激しくて急に売られなくなってしまうことが多くて困ります。

この「ジャングル」も、いつも買っていたお店から、突然姿を消して困っていました。
今開いている大袋の亀のエサを食べ終えたら、亀助にあげてみようと思います。
スポンサーサイト



2014.01.25 Sat l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top