今日も寒かったのですが、雲ひとつない青空。
外の空気は冷たいけれど、部屋に入ってくる陽射しはぽかぽかで、
窓越しではあるのですが、みんなで日向ぼっこをすることが出来ました。

かめこ、
DSC_0190-co_2014011623371057e.jpg
楽しそうな表情をして日向ぼっこです。
かめこは、晴れている日と曇っている日では、表情が違うような気がします。
どれだけ日向ぼっこがすきなのだか。。。

亀助は、
DSC_0186-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこをしながらウトウト。
眠たそうに、左目だけを閉じてぼけーっとしていました。
亀助の表情だけ見ていると、春のぽかぽか陽気に見えちゃいます。

DSC_0183-maco.jpg
かめこ(左)とマルちゃん(右)、仲良く日向ぼっこをしていました。
ヌマガメとリクガメ、本来は一緒にならないかもしれないけれど、
同じ屋根の下で半年以上も暮らしていると、もう立派な家族。

お互い、いい距離感で暮らしてくれていて、安心します。

DSC_0198-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)、マルちゃん(中)、部屋でのお散歩途中に
ミカンを食べました。一房をみんなで分けます。
初めに食べ終えたマルちゃん、何か企んでいるような。。。

DSC_0203-quma.jpg
マルちゃん、隣でまだミカンを食べ途中のクイちゃんにロックオン。

DSC_0209-quma.jpg
マルちゃん、クイちゃんのミカンを少し横取りしちゃいました。
マイペースなクイちゃん、首を引っ込めて、少し抵抗していましたが、
一口分、マルちゃんにとられてしまいました。

DSC_0212-qui.jpg
お昼ごはんの後に、トマトを食べるクイちゃん。
夢中で食べていたら、頭にトマトがくっついちゃいました。

頭にトマトをつけてボーっとしていたら、フーちゃんやマルちゃんが駆けつけてきて
頭も一緒にかじられちゃうよ~~。

いつでもマイペースなクイちゃん、たまらなく可愛いです(親ばか)。
スポンサーサイト



2014.01.16 Thu l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top