今日は、都内に初詣に行こうとしていましたが、
朝から有楽町駅近くの火事で、JRが大混乱の様子。
山手線が全線ストップしていると聞いて、出かけるのを諦めました。

昨年の酉の市で、火除け守を授かってきましたが、やはり三の酉の歳は、
火事が多いのかな。今年一年、火の用心でいかなくちゃ。

今日は、リクガメたちが、朝から、少し普段と違う行動をしていました。
ケージを変えてから暴れなくなっていたマルちゃんが、暴れていたり、
ご飯をあげると、すぐに食べ始めるフーちゃんが、なかなかご飯を食べ始めなかったり。

昨日まで暖かかったのに、急に寒くなってきたからでしょうか。。。

DSC_0805-co.jpg
かめこ、衣装ケースからニョキっと顔を出してきました。
一人でつまらなくなって、遊びたくなったのかな。

部屋に出たら、楽しそうに歩き回っていました。
昨日までと違って、気温が低くなってしまったので、窓は開けられず、
少し物足りなく感じたかもしれません。

DSC_0828-suke.jpg
亀助は、ホットマットの中でぬくぬく生活。
首だけ出して、ウツボみたいです。

DSC_0798-co.jpg
お正月なので、縁起の良いラベルの日本酒を呑みました。
おいしい、おいしい。

DSC_0792-kame.jpg
七福神の神様たちの乗った宝船の隣に、蓑亀さんが泳いでいます。
船に乗り遅れて、急いで追いかけているようにも見えるような。。。
可愛らしい亀さんです。
スポンサーサイト



2014.01.03 Fri l 亀酒のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top