朝起きたら、雪が積もっていたりして~と思いながら、昨夜眠りについたのですが、
残念ながら、雪は積もっていませんでした。

雪が降ると、交通が混乱したり、大変なことだらけなのに、普段めったに降らないので、
雪の予報が出ただけで、少しワクワクしていました。

今日は、一日冷たい雨。やんでいた時間帯もあったのですが、また降りだして・・・
結局、ずっと雨降りの一日でした。。。

かめこ、
DSC_0214-co.jpg
マルちゃんの紫外線ライトを借りて、紫外線を浴びます。
でも、やっぱりライトは苦手な様子。
少し浴びていましたが、すぐに水に入ってしまいました。

亀助も、
DSC_0210-suke.jpg
マルちゃんの紫外線ライトを借りて、紫外線浴。
亀助は、のんびりと紫外線浴を楽しんでいました。

DSC_0182-quma.jpg
マルちゃん(左)のライトが余っていた理由は、コレ。
クイちゃん(右)のケージに遊びに行って、クイちゃんと一緒に過ごしていたからです。

マルちゃんが、朝からずっと自分のケージを出たがっていたので、クイちゃんのケージに
入れてみたら、おとなしくなってくれました。

クイちゃんも、嫌がる様子がなかったので、しばらくそのままでいることに。

一度、マルちゃんを自分のケージに戻したのですが、また暴れ出し・・・
再び、クイちゃんのケージに遊びに行かせてもらうことにしました。
マルちゃんにとっては、良い気分転換になったのかも。

DSC_0186-maru.jpg
マルちゃん、クイちゃんと一緒だと、食欲も旺盛。
カメラを向けたら、こんな凛々しい表情も見せてくれました。

DSC_0208-fu.jpg
フーちゃんは、自分のケージの中で、のんびりと過ごします。
午後に、採りたてのホトケノザをもらって、おいしそうに食べていました。

DSC_0213-chi.jpg
散歩の達人MOOKの“きらり千葉”を買ってきました。
千葉のいろんな情報が満載です。
大好きなイラストエッセイやイラストマップもいっぱい載っていて楽しい。

千葉に住んでいる人も、そうでない人も、とっても楽しめる一冊です。
すご~くオススメ。千葉って、けっこう面白いですよ~~。
スポンサーサイト



2013.12.19 Thu l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top