連日、昼間は暖かい日が続いています。
昼間は、とっても暖かいのに、夜は気温がぐんと落ちて、寒い。
今夜も、かなり冷え込んでいます。

DSC_0669-suke.jpg
亀助、朝からシェルターの上の日なたスポットで、のんびり過ごしていました。
偶然なのか、自分で考えたのか、シェルターを陽射しにあわせて、
少し移動させていました~。自分でやったとしたら、ちょっと賢すぎ(笑)。

DSC_0675-quco.jpg
かめこ(右)は、部屋に出て日向ぼっこです。
かめこの隣に、ご飯の葉っぱを置いたら、クイちゃん(左)もやってきました。

クイちゃん、かめこの隣で日向ぼっこをしながらお食事です。
クイちゃんの影、まん丸ふっくら甲羅で可愛い♪

DSC_0677-cori.jpg
クイちゃん(中左)が、ゆっくりと食事をしていたら、フーちゃん(左)も
やってきました。フーちゃん、クイちゃんの食べている葉っぱを、
一緒になって食べ始めました~。

そして、マルちゃん(右)も、日なたゾーンへ。
かめこ(中右)、気が付いたら、リクガメさん達に囲まれちゃっていました。

やっぱり、かめこと他の仔たちの大きさの違いが鮮明。
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんも、かめこと亀助みたいに大きくなるんだよ~。

DSC_0686-maru.jpg
マルちゃん、今日も電気コードを齧っていました。危ないから、やめて~~。
硬いものを噛もうとするのは、なぜなのでしょう??
嘴を削りたいと思っていたりもするのかな。
スポンサーサイト



2013.12.05 Thu l みんなのはなし トラックバック (0) l top