今日も、朝の気温が下がったものの、天気が良かったので、
昼前には、陽射しが入ってくる場所は、気温が高くぽかぽか陽気でした。

DSC_0078-co.jpg
かめこは、開けっ放しの窓のそばで、日向ぼっこを楽しみます。
それでも、夏に比べると気温が低いせいからか、ベランダに出て行こうとはしません。

DSC_0080-suke.jpg
亀助も、陽射しに誘われて、衣装ケースから脱出を試みましたが失敗。
シェルターの上で、ひっくり返ってしまいました。

マイペースな亀助は、ひっくり返っても、じたばたしません。
起こしてくれるのを、じっと待ちます。
一部始終を目撃した以上、起こしてあげないわけには行きません(笑)。

DSC_0088-sukeco.jpg
亀助(左)も部屋に出て、かめこ(右)と並んで、日向ぼっこ。
亀助も、珍しく日なたでじっと日差しを浴びていてくれました。

DSC_0056-riku.jpg
かめこと亀助が衣装ケースに戻ってからは、クイちゃん(中)、フーちゃん(左)、
マルちゃん(右)が、窓を閉めた部屋の中を歩きます。

窓を閉めてしまうと窓ガラスでシャットアウトされてしまう紫外線があるようなので
出来るだけ窓を開けた状態で、日向ぼっこをしてもらいたいのですが、
リクガメたちにとっては、少し気温が低いので、窓を閉じての日向ぼっこにしました。

日向ぼっこをしながらご飯タイム。今日は、ブドウも食べました。
食べるのが早いフーちゃん、今日も一番にブドウを食べ終えて、
隣でまだブドウを食べているクイちゃんの様子が気になるみたいです。

DSC_0066-fuqu.jpg
フーちゃん(左)、ブドウを咥えているクイちゃん(右)に、向かって行っちゃいました。

DSC_0069-qui.jpg
クイちゃん(右)、咥えたブドウを死守することが出来ず、フーちゃん(左)に
奪い取られてしまいました。。。

DSC_0072-fiqu.jpg
クイちゃん(右)、大好きなブドウをフーちゃん(左)に、とられてしまって
少し悲しそうな顔をしています。
ブドウ、まだ何粒か残っていたので、フーちゃんには内緒で、クイちゃんにあげました。

DSC_0100-fu.jpg
食欲旺盛のフーちゃん、リクガメたちが日向ぼっこをしているのを見守りつつ
ご飯用の小松菜を切っていたら、隣にやって来て、取り除いた小松菜の芯の部分を
シャキシャキと音を立てながら食べ始めました。

普段、葉っぱの芯の部分を食べないので、取り除いているのに、
わざわざその部分を食べるなんて。。。

最近、芯の部分を見ていなかったから、物珍しかったのかな。
スポンサーサイト



2013.11.20 Wed l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top