朝は、雲が広がっていた空も、午後からは雲の無い青空になりました。
リクガメたちは、午後、部屋に出て日向ぼっこをしながら食事。
みんな、少しずつ大きくなって、食べる量も、出す量も、ぐんと増えてきています。

DSC_0030-co_201311200047362f9.jpg
夜のかめこ、ホットマットの上で寛ぎます。
朝晩は、さすがに冷え込んできました。

リクガメたちのケージも、夜は蓋をするように上部を覆って保温することにしました。
上部を覆うと、サーモに表示される温度も、それ程下がらないで済んでいるので、
紫外線ライトをつけない時間帯は、保温に徹するつもりです。

DSC_0040-suke.jpg
かめこの上を覆っているクッションをとってみると・・・
かめこの隣では、亀助が寛いでいます。

かめこのことをじっと見ながら、暖まっていました。
今日は、お互いちょっかいを出すわけでもなく、一緒にじっとしています。

DSC_0034-kame.jpg
先日のKDSでお迎えした、かめきちおこめさんの、こもりかめさんはんこ。
まずは、練習あるのみ!ということで、何度か押してみました。

インクの付け具合とか、レイアウトとか、なかなか難しい。
何度も捺して、早く上手に捺せる様になりたいです。

DSC_0027-co.jpg
onneaさんの金太郎クッキーが今日のおやつ♪
どの仔も可愛くて、食べてしまうのがもったいない。。。
じっくりと見て楽しんだ後、美味しく頂きました~。
スポンサーサイト



2013.11.19 Tue l かめこと亀助 l コメント (3) トラックバック (0) l top