朝から青空が広がって良い天気。

P1080382-kame.jpg
今日は、浅草橋で開催されたカメDE Show!に行ってきました。
会場に着いたら、もう沢山の人で賑わっていました。

P1080384-kame.jpg
まず始めに、カメロク屋さんのブースへ。
どうしても欲しいものがあったのです。

カメロク屋さんのブース、今回も素敵な作品が所狭しと並んでいました。
きなこさんの創作力は、凄いの一言。
作品の一つ一つに、亀愛が溢れています。

DSC_0985-kame.jpg
欲しかったものは、コレ。カメロク屋さんの手描きコースターです。
1点1点、きなこさんが手描きで作っていらっしゃるんです。
ブログで拝見してから、ずっと欲しいと思っていました。

とっても繊細に描かれていて、一つ一つ表情が少しずつ違うんです。
リクガメさんも、とっても可愛く描かれています。

DSC_0980-sta.jpg
そして、こちらも、どうしても欲しかった、かめきちおこめさんの
「こもりかめ」さんのハンコとメモ帳。

この「こもりかめ」さん、雰囲気が亀助に似ている気がして、
ちくさんのブログで、このハンコを拝見し一目惚れ。
お迎えする事が出来て、とっても嬉しい。早速、色々と押してみようと思います。

ちくさんとは、今回初めてお会いすることが出来ました。
じっくりとハンコを選ばせてもらってから、ご挨拶。。。
順序が逆になってしまいましたが、お話しすることが出来て、とっても嬉しかったです。

パッケージに押されているハンコのデザインも、とっても素敵です♪

DSC_0993-kame.jpg
陶房 レアラ窯さんの亀さんカップ。
これで、どぶろくを呑んだら美味しそう。

DSC_0997-kame.jpg
そして、毎年1つずつ集めている、あしかさんのガラス亀さん。
今回は、ナッツなどを入れることが出来る小皿をお迎えしました。

会場では、tammyさんやぶんこさん、くぅさん、ふみさんなどにお会いすることが出来ました。

イベントでは、たくさんの可愛い亀さんグッズに出会うことが出来るのと同時に、
普段、会う機会の少ない亀友さん達にお会いできるのが、何よりとっても嬉しいです。

P1080392-kame.jpg
思う存分(?)買い物をした後は、Welkame!と亀さんのイラストに導かれるようにして、
ランチの食べられる紅茶のお店へ。

P1080387-lu.jpg
プレートランチを頂きながら、亀友さん達と楽しい時間を過ごしました。
尽きることの無い亀さん話。ついつい、長居をしちゃいました。

いろんな方にお会いすることが出来て、いろんな可愛いグッズに囲まれて、
色んな刺激を受けた、とっても楽しい一日でした。
スポンサーサイト



2013.11.17 Sun l 亀イベントのはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top