朝は天気が良かったのですが、夕方突然空が暗くなって雨が降ってきました。
雨が降ってからは、突然寒くなって、空気が冷たかったです。
筋肉痛もあったので、夜は家でのんびりと過ごしました。

DSC_0747-sukeco.jpg
かめこ(右)亀助(左)に追いかけられて、困った様子。
亀助は、かめこの後を付いて回って匂いをクンクンと嗅いでいました。

DSC_0756-co_201311112345390d9.jpg
かめこ、追い掛け回された挙句、私に近づいてきて、なにやら訴えかけるように
首を伸ばしてきました。
亀助のこと、なんとかして~とでも言いたかったのかな。

かめこに夢中になっている亀助は、かめこから離れた場所に移動させても、
すぐにかめこの方に近づいていってしまいます。

DSC_0758-suke_2013111123453826e.jpg
亀助の前に、バッタ君を置いてみました。
亀助、バッタ君に怖がってか、首を引っ込めちゃいました。

DSC_0734-qui.jpg
クイちゃん、ご飯のお皿に乗っかって、お尻をあげた変な体勢をしています。

DSC_0736-fu_20131111234537155.jpg
フーちゃんも、ご飯の乗ったお皿の上へ。
我が家のリクガメたち、ご飯の上に乗っかりながら食事をすることが多いです。

そして、お皿に乗っかって食べている最中に、オシッコをしちゃうことも。。。
そうすると、やっぱり嫌だからか、お皿の上の残りのご飯を食べてくれません。

お皿に乗らずに食事をしてくれると助かるのですが、なかなか思うようにはいきません。

DSC_0741-maru.jpg
今日のマルちゃんは、お行儀良く食事をしていました。
お皿の端の部分が、丁度、腹甲に当たって、良い角度で斜めになって、
口にご飯が入っていき易そうな体勢に~。

マルちゃん、最近沢山食べてくれるので、出すものの量も半端なくなってきました。
沢山食べてくれるので、嬉しいです。

DSC_0721-sof.jpg
おやつに食べた、ミニストップの北海道プレミアムソフト。
濃厚で、とっても美味。ワッフルコーンも美味しかったです。

DSC_0717-riku.jpg
ちなみに、今日のクイちゃん(左)、フーちゃん(右)、マルちゃん(中)の
おやつは、スチューベンというブドウの皮でした。

リクガメたちは、ブドウの果肉よりも皮のほうが好きみたい。
マスカットとか巨峰とかも好きなのかな。

果物は、あまりあげないほうがよさそうなので、
程々に、試してみたいと思っています。
スポンサーサイト



2013.11.11 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top