今日は、朝からバタバタとリクガメたちにご飯をあげて、
2013関東・甲信越B1グランプリin勝浦に行ってきました。

帰ってきたら、日も沈んで気温も低くなっていたので、
みんなにご飯をあげて、リクガメたちは、そのまま就寝。

かめこと亀助は、食後に部屋の中をお散歩です。
かめこ、
DSC_0900-co.jpg
相変わらず、愛くるしい。
お腹いっぱい食べて、ご満悦の様子です。

DSC_0902-co.jpg
かめこと、ちょっとだけ遊んじゃいました~。
手を前に出すと、クンクン。

亀助にも、
DSC_0892-suke.jpg
少しだけ遊んでもらいました。
亀助は、早く暗い部屋に行って、自分の時間を楽しみたかったみたい。

DSC_0895-suke.jpg
亀助、急に首を伸ばして遠くを見ます。

秋になったといっても、かめこと亀助は、晴れていれば日向ぼっこが出来そうな
気温なので、明日は、少しベランダで遊べるといいな。

DSC_0884-futo.jpg
夜、勝浦で買ってきた太巻きを食べました。
太巻きは、千葉県の郷土食。色んな柄の太巻きがあって、面白いです。
スポンサーサイト



2013.09.28 Sat l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、外房線に揺られて勝浦へ~。

DSC_0777-B1.jpg
今日は、勝浦で「B-1 グランプリ」が開催されたんです。
会場は人がいっぱい!盛り上がってます!

DSC_0780-B1.jpg
ステージでは、ジャパンスネークセンターのPRをしてました。
スネークセンター、ちょっと気になります。

DSC_0789-tantan.jpg
まずは、腹ごしらえ(笑)。
やっぱり、最初は勝浦のものを食べようと「勝浦タンタン麺」。
思ったより辛くて、美味しかった~。

DSC_0785-katu.jpg
会場は、色んな地域のB級グルメがいっぱい。みんな食べたくなっちゃいます。
美味しそうに揚がっていくカツが目に飛び込んできました!

DSC_0793-sauce.jpg
信州の「駒ヶ根ソースカツ丼」。駒ヶ根でカツ丼というと、このソースカツ丼だそうです。
卵でとじたカツ丼も美味しいけど、ソースカツ丼も美味しかったです。

DSC_0797-roron.jpg
地元の物産展エリアもありました。
初めて目にしたロロンかぼちゃ、栗のようにホクホクらしいです。
気になったので、一つお土産に買ってきました。楽しみ。

DSC_0803-ka.jpg
つぶ貝やサザエを焼いているお店も~。見た瞬間、立ち止まっちゃった。
だって、一緒にビールも売ってるんだもん(笑)。

DSC_0808-beer.jpg
もちろんビールを飲みながら、美味しく頂きました。

この後も、会場をウロウロ歩いていると~。
DSC_0820-akou.jpg
今度は、干物を売っているお店も。しかも、その場で焼いてくれるの。
ずるいな~。絶対、食べたくなっちゃう(笑)。

さらに、ずるいのが~。
DSC_0821-narumi.jpg
隣で、日本酒を売ってるの(笑)。

DSC_0824-sanga.jpg
そりゃ、飲んじゃいますよね~。
焼きたてのサンガ焼も食べちゃいました。美味しかった~。
昼間から外で飲む酒は美味しいです(笑)。

DSC_0835-ship.jpg
港では、漁船の体験乗船もやってました。
私も体験しようと思ってけれど、船酔いしたらやばいので諦めました。

DSC_0837-kamoena.jpg
遠ざかっていく漁船を見ながら、「鴨川エナジー」。
エナジードリンク。炭酸がきつかった。
鴨川市が舞台のアニメが放映されているらしいです。
どんな内容のアニメなんだろ?テレビがない我が家は、まったく知りませんでした。

DSC_0853-yaki.jpg
最後に、焼そばを~。

DSC_0865-yokote.jpg
秋田県の横手焼そば。以前の、B-1グランプリでグランプリを受賞したそうです。
半熟の卵焼きが乗っている。卵焼きの黄身をいつ破ったらいいのかな?
少し食べてから破って、黄身を焼きそばに絡めて食べたら美味しかったです~。

DSC_0874-hina.jpg
勝浦駅には、大きな雛飾り。
何で、この時期に?と思ったら、3月の「かつうらビッグひな祭り」のPRみたい。
来年の「かつうらビッグ祭り」遊びに来たいな~。

DSC_0877-beer.jpg
満腹、満腹。楽しかった~。
帰りの電車は、もちろんビールと一緒(笑)。

「2013 関東・甲信越 B1グランプリ in 勝浦」、明日も開催されています。
勝浦に遊びに来て~。
2013.09.28 Sat l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top