今日は、久しぶりに銀座へ。

P1060856-pa.jpg
銀座シネパトス、今年の春に、映画館は閉館してしまいましたが、
看板は、残っていました。

P1060858-pa.jpg
映画館の入り口のある地下へと向かう階段。
片側だけシャッターが開いていたので、降りてみると、映画館の
解体工事が行われていて、1軒だけ、ひっそりと定食屋さんが営業を続けていました。

P1060865-lun.jpg
その定食屋さんで、お昼ご飯を頂く事に~。
色々迷いましたが、肉じゃが定食にしました。
肉じゃが、味がしみていて、とっても美味しかったです。

銀座シネパトスのある、三原橋地下街は、今後埋め立てられてしまうかもしれないそうです。
この地下街の雰囲気、好きなので、存続してほしいなぁ。。。

お昼ごはんを食べた後は、絵画の個展を観に画廊へ。
素敵な作品の数々に感動。こんな風に絵が描けたら、きっと楽しいだろうな。
色んな刺激を受けました。

P1060879-wasi.jpg
天気が良くて、汗ばむ陽気だったので、街ぶらの途中に入った、わしたショップで一休み。

P1060880-si.jpg
シークヮーサー氷りを食べました。
さっぱりとしていて、とっても美味しいかき氷。とっても美味しかったです。

この後は、有楽町にある色んな地域のアンテナショップをはしご。
食べてみたかった珍味、呑んでみたかったお酒・・・各店で、少しずつ色々と買ってきました。
アンテナショップのはしご、面白くて大好きです。

夜は、昨日無事に、ぽちこさんの元に戻ってきた、クサガメのんちゃんを祝して、祝い酒。
DSC_0535-suke.jpg
亀助も、今夜は無礼講よ~と言わんばかりのポーズをしてくれました(笑)。

DSC_0542-oki.jpg
わしたショップで、色々と沖縄食材を購入。

DSC_0546-oki.jpg
買い忘れもあり、肉なしですが、沖縄そばを作りました。
麺を増し増しで、汁なしそばみたいになっちゃった(苦笑)。

DSC_0549-nuku.jpg
秋田のアンテナショップで、遂に見つけた「ぬくだ丸」。にごり酒です。
このお酒、とっても美味しいと聞いていて、ずっと呑んでみたいと思っていたんです。

雪が降るような季節になる前に、無事に見つかって、本当に良かった。
のんちゃんに乾杯です。

DSC_0552-ibu.jpg
ぬくだ丸のお供には、おなじく秋田の「いぶりがっこ」。
いぶりがっこも、ぬくだ丸も、とってもとっても美味しかった。
嬉しいときに呑むお酒は、やっぱり最高です♪
スポンサーサイト



2013.09.18 Wed l 街をぶらぶら l コメント (6) トラックバック (0) l top