少し肌寒いくらいの気温になってきました。
このくらいの陽気が、一番過ごしやすいです。

かめこ、
DSC_0284-co_201309111340446e4.jpg
最近も、ずっと腹減り状態が続いています。
要望通りご飯をあげていると、切が無いので、ご飯は、一日一度だけ。

昼間に、指を出したら、口を開けてきました。
かめこ、ご飯が欲しいと、猛アピールです。

亀助は、
DSC_0303-suke.jpg
窓際で、のんびりと日向ぼっこを楽しみます。
今年も、気温が低くなるに従って、鼻の穴が小さくなるのか
観察してみようと思っています。

DSC_0279-fu.jpg
フーちゃん、大好きなニンジンの混ざったご飯を美味しそうに食べます。

DSC_0276-quma.jpg
クイちゃん(左)とマルちゃん(右)、仲良くご飯を食べていました。

マルちゃん、最近、鼻水を垂らしていることがあって心配だったので、
レプタイルクリニックで診てもらってきました。

鼻のつまりをとってもらって、点鼻薬と粉薬をもらってきました。

リクガメの暮らす部屋で、クーラーを使ってしまうと、外気との温度差で
体調を崩してしまう場合があるそうです。

マルギナータリクガメは、カルシウム不足になりがちなので、
ご飯に時々、カルシウム剤を混ぜて食べさせたほうが良いとアドバイスされました。
マルちゃんの鼻水、少し長引きそうですが、ゆっくり回復していって欲しいです。
スポンサーサイト



2013.09.10 Tue l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top