今日は、涼しい朝。昨日あたりから、少しずつ秋の気配を感じるようになりました。
リクガメたちのヒーターもサーモで反応して、時々稼動しています。
暑過ぎた夏も、そろそろ終わりそう。

かめこ、
P1060227-co.jpg
植木鉢の間で寛いでいます。
この場所、結構お気に入りみたいです。
体を隠せて、外を眺めることも出来て落ち着くのかも知れません。

P1060218-suke.jpg
亀助は、絶妙なバランスで、この場所に留まっていました。
こんなギリギリの場所なのに、なぜか安定感抜群です。

DSC_0677-riku.jpg
クイちゃん(手前左)、フーちゃん(手前左)、マルちゃん(奥)、並んで
外でお食事です。外のほうが良く食べるので、食事は、外であげる機会が増えました。

DSC_0674-age.jpg
アゲハチョウが、蜜柑の木に卵を産みに来ました。
ほとんど全ての葉っぱを、前期のアオムシ君達に食べ尽くされ、ほぼ葉っぱの無くなった
蜜柑の木に、ようやく新芽が生え出してきたばかりなのに。。。

どう考えても、アオムシ君が育つだけの量の葉っぱがありません。
心配は尽きませんが、無事に蝶になって欲しいです。

DSC_0687-aji.jpg
お料理の師匠から、アジの開きを頂きました。
身がほっくほくで、脂がのっていて、味わい深くとっても美味しかったです。
美味しいアジの開き、ありがとうございます。


兵庫県の伊丹・尼崎方面で行方の分からなくなった
クサガメのんちゃん(甲長18センチ・メス)。引き続き、捜索を続けています。

●脱走クサガメ・18cm捜索・ひとまず持久戦に。みなさまにはゆっくりと・・・
ぽちこさんは、のんちゃんの捜索を継続なさいますが、少しシフトチェンジです。

のんちゃんを捜し続けていることに変化はありませんので、
伊丹・尼崎方面で亀を見かけたという方がいらっしゃいましたら、
どんな些細な情報でも結構ですので、コメント欄やメッセージフォームに連絡ください。

のんちゃんが、ぽちこさんの元に戻られる日が来ることを心から願っています。
皆様、引き続きのご協力、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



2013.08.26 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top