今日は、朝からしとしとと雨が降っていました。
午前中は、時折雨がやむものの、雨の時間が長かったです。

DSC_0609-kame.jpg
クイちゃん(中)、フーちゃん(右)、マルちゃん(左)、雨が降っていたので、
部屋の中での散歩になりました。

小松菜やタンポポの葉を食べた後で、プチトマトをあげました。
今日も、3亀で一つのプチトマトを分食べます。

皆で、顔を突き合わせながら、美味しそうにプチトマトを食べます。
隣の子の目の前のプチトマトを食べようとしたり忙しそうです。

DSC_0613-tam.jpg
亀友さんから、ダンデライオンの種を頂きました。
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんは、みんなタンポポの葉が大好き。
とっても嬉しいプレゼント、ありがとうございました。

種の蒔きの時期は、3~6月。蒔ける季節になるのが待ち遠しいです。


兵庫県の伊丹・尼崎方面で8月20日午後から行方の分からなくなった
クサガメのんちゃん(メス・甲長18センチ)を捜しています。

●脱走クサガメ・18cm捜索・続行中です!!
先週の捜索内容のレポートなどが載っています。
捜索に行くのに際して、準備しておいたほうが良いものなども書かれています。

何か情報がありましたら、コメント欄かメールフォームで送っていただけると幸いです。
スポンサーサイト



2013.08.25 Sun l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top