今日も暑かったのですが、午後からは雲が広がって雷。
東京では、かなりの雨が降ったようですが、こちらでは、パラパラと
雨が降るくらいで済みました。雨量が少なかった分、湿度が上がって蒸し暑いです。

DSC_0361-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、夜に部屋へ出ました。
2亀で、何か話しデモしているみたい。

クイちゃんとフーちゃん、昨夜からバラバラのシェルターで寝始めました。
DSC_0365-qui.jpg
クイちゃん、一人で手作りシェルターの中で寝ています。
クイちゃんとフーちゃんが一緒に入ると手狭になってしまったのかな。

DSC_0364-fu.jpg
フーちゃんは、ビスコのケースの中で寛いでいました。
まだ寝ていなかったので、もう少しここに居て、
その後シェルターへと移動しようとしているのかも。

DSC_0349-kabu.jpg
月曜日にcafe little ZOOさんで頂いてきたカブトムシ。
♀は、すぐに土に潜ってしまいますが、どちらも元気いっぱいです。

昨年は、卵を孵すことが出来なかったので、今年はしっかりと見守って
育てていきたいと思っています。


●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。●
のんちゃん3-1
兵庫県の伊丹・尼崎方面で行方が分からなくなったクサガメのんちゃん(メス)、
まだ見つからずに、捜索が続いています。

女の子なので、草むらや木陰などで、後ろ足を使って穴を掘るような産卵行動をしている
可能性もありますし、水路に入ってしまって、泳いでいたり、吹き溜まりのような場所に
避難している可能性もあります。

道路を歩いている可能性もあるかもしれません。
亀さんは、とにかく行動的です。のんちゃんは、大切に育てられている亀さんなので、
道を歩いていれば、甲羅が綺麗で目立つと思います。

伊丹・尼崎方面で、亀さんを見かけましたら、連絡いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。● ←クリックするとリンク先に飛びます
飼い主さんのブログに詳しいことが書かれています。こちらをご参照いただけると幸いです。
スポンサーサイト



2013.08.21 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top
兵庫県の亀友ぽちこさんのクサガメ、のんちゃんがいなくなってしまいました。
行方が分からなくなってしまった時間帯は、8月20日14時から19時の間だそうです。

伊丹・尼崎方面で、行方が分からなくなっているので、
お近くにお住まいの方で、亀を見かけたという方がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただけると幸いです。

のんちゃん-1

のんちゃん2-1

のんちゃん3-1
上の3枚の写真は、行方が分からなくなったクサガメ・のんちゃんです。
甲長18センチのクサガメ♀(メス)です。

飼い主さんも、お仕事の合間を縫って捜索されています。
一刻も早く、飼い主さんの元へ戻ってくることを願ってやみません。

皆さん、是非ご協力をお願いいたします。

飼い主のぽちこさんのブログ「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。●
こちらに、詳しいことが書かれています。ご覧になっていただけると幸いです。

追記 2013.09.17

行方の分からなくなっていたクサガメのんちゃんが、無事に見つかりました。
ご協力くださったみなさん、ありがとうございます。


2013.08.21 Wed l 亀友さんとの交流 l コメント (2) トラックバック (0) l top