今日も気温が上がって暑かったです。
夕方になると、少し気温が下がってくれるようになりましたが、
まだまだ暑い。

かめこ、
DSC_0292-co.jpg
部屋の中で足を伸ばして寛ぎ中。
昼間、窓を開けていたときに、何度か自分でベランダに出て行ったのですが、
さすがに暑かったのか、すぐに部屋に戻ってきました。

亀助は、
DSC_0305-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこをしたり、水の中で寛いだり、
今日は衣装ケースの中で、のんびりと過ごしていました。
最近は、沢山ご飯を食べてくれるので一安心です。

リクガメたちは、夕方になってからベランダに出ました。
DSC_0298-maqu.jpg
マルちゃん(上)、クイちゃん(下)に登っちゃいました。
リクガメは、ひっくり返ってしまったとき、自力で起き上がれない場合があるので
どこかに登ろうとしているのを見かけるとドキドキしちゃいます。

DSC_0301-fu.jpg
フーちゃんは、お皿にのっている葉っぱを黙々と食べていました。
先日行った動物園で、リクガメさんたちが、葛の葉を美味しそうに食べていたので
何枚か取ってきて、食べるかどうか、試してみました。

クイちゃん、フーちゃん、マルちゃん、物珍しかったのか美味しそうに食べてくれました。
リクガメ達、毎日同じ種類の野菜や葉っぱをあげていると飽きてしまうようで、
食べる量が減ってしまいます。

冬になる前に、いろんな野菜を食べてもらって、それぞれの好みとか、
栄養価とかを調べてみようと思います。
スポンサーサイト



2013.08.19 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top