朝から暑すぎ。気温がぐんぐん上がって、ものすごい暑さでした。
夜になっても気温が下がらず、一日中暑かったです。

こんなに暑いと、日向ぼっこも容易に出来ません。
朝の段階でも、かなり気温が高いので、夕方、日が沈みかけてから、
少しだけベランダに出て遊びました。

かめこ、
DSC_0444-co.jpg
ベランダで夕涼みです。ぜんぜん涼めない気温ですが、
直射日光が無いだけでも、随分と違う気がします。

DSC_0418-suke.jpg
すっかり部屋で寛ぐ時間が長くなった亀助。
途中で、強制的に水の中に入ってもらいました。
このくらいの気温になってしまうと、水の中のほうが涼しくないのかな。

DSC_0441-fuqu.jpg
クイちゃん(手前)とフーちゃん(奥)、ベランダの発泡スチロールケースを
渡り歩いて遊んでいました。日に日に大きくなってきているクイちゃんとフーちゃん、
行動範囲も広がって、ケースを渡り歩くのも上手になりました。

DSC_0426-maru.jpg
マルちゃんは、黙々とお食事中。外で食事をするのが大好きなマルちゃん。
ヤブガラシ以外の葉っぱも美味しそうに食べていました。

DSC_0417-fuqu.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、2亀で同じシェルターに入ったら狭いだろうに、
こうしてキツキツになりながら過ごしていることが多いです。

DSC_0411-suzu.jpg
ベランダからチュンチュンという鳴き声が聞こえてきたので、外を見ると・・・
スズメがブルーベリーを啄ばんでいました。

クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんの大好物のブルーベリー。
今年は豊作だから、少しくらいスズメにあげてもいいか。。。

DSC_0449-vin.jpg
夜になっても暑かったので、冷やした白ワインとピザを頂きました。
こう暑いと、酔わずにはいられない(笑)。
明日は、更に気温が上がるという恐怖の予報が。。。程々の暑さでありますように。
スポンサーサイト
2013.08.09 Fri l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top