今朝、起きてから亀助の衣装ケースを見ると・・・

DSC_0678-egg.jpg
卵のようなものが散らばっていました。
どうやら、亀助が産卵したみたいです。

亀助は、かめこに比べて体も小さいからか、まだ、ちゃんとした形の卵を
産んだことはありません。
昨年産んだ卵のほうが、もう少し卵らしい形をしていたかも。。。

DSC_0682-suke_20130722233943.jpg
亀助は、まだホリホリを続けているので、続きがあるのかもしれませんが、
第一弾は無事に出てきてくれて、ホッとしています。
亀助、お疲れ様でした。

明日が、満月ということを思うと、やはり産卵と月の満ち欠けは
結びついているのですね。かめこが前回産んだのは新月前後でした。

DSC_0698-fu.jpg
クイちゃんとフーちゃんは、午前中にベランダでお散歩とお食事。
写真は、フーちゃん。お口にお弁当つけています。

DSC_0702-blu.jpg
ベランダのブルーベリーが続々と色づき始めています。
今年は、ブルーベリーが豊作。クイちゃんとフーちゃんも嬉しそうです。

DSC_0706-fuqu.jpg
早速、採りたてのブルーベリーをクイちゃん(左)とフーちゃん(右)に
あげたら、夢中になって食べていました。

DSC_0713-fuqu.jpg
クイちゃん(手前左)とフーちゃん(手前右)が、食事を続けていたら、
亀助(奥)が通りかかりました。

亀助は、水の中でしかご飯を食べないので、ベランダで葉っぱに噛り付いている
クイちゃんとフーちゃんの姿が不思議に映っていたりして。。。

DSC_0717-suke.jpg
亀助、色々と歩き回った後は、ラティスから頭を出して、外の様子を眺めます。

DSC_0718-gree.jpg
亀助が、夢中になってみていた景色はこんな感じ。
緑いっぱいの場所で、のんびりとお散歩したくなっていたのかな。

DSC_0734-co_20130722234047.jpg
とってもキュートな亀友さんから、プレゼントを頂いちゃいました。
美味しそうなドレッシングとジャムの組み合わせ。

かめこ、これはご馳走に違いないと、一目散にやってきました。
かめこには、食べられないご馳走だよ~。
かめこ、見るだけでは納得いかない様子でした(笑)。

最近、クイちゃんとフーちゃんが来たことで、食卓に並ぶ野菜の量が増えた我が家。
美味しそうなドレッシング、重宝しそうです。
果肉たっぷりのイチゴジャムも食べるのが楽しみ。

亀友さん、どうもありがとうございました♪
2013.07.22 Mon l みんなのはなし トラックバック (0) l top