朝からとってもいい天気。
午前中は、亀たちとベランダ散歩を楽しんで、その後、高校野球を観に
QBCマリンフィールドへ行きました。

この夏からは、リクガメさん達が我が家の家族に加わったので、
暑い日の外出時は、タイマーをセットして、クーラーをかけることにしました。

P1050110-qb.jpg
球場の周りは、たくさんのお客さんや、ユニフォーム姿の選手たちで賑わっていました。
千葉県大会も、いよいよ佳境に入ってきていて、今日で16強が出揃います。

P1050111-ba.jpg
いつもお世話になっている、友人Hさんが先に球場に来てくださっていて
とっても良い席を確保してくださいました。ありがとうございます。
夏らしい、低い空。まさに、高校野球日和。

P1050124-ba.jpg
第2試合の成田国際vs東海大望洋の試合から観戦しました。
東海大望洋高校のピッチャー、130キロを超える球をびゅんびゅん投げて
すごかったです。

P1050117-beer.jpg
試合を観ながら、冷たいビールを頂きます♪
暑くて、のどが渇くので、グビグビといっちゃいます。
結果は、1対6で、東海大望洋が勝ちました。

第3試合は、楽しみにしていた、多古vs習志野の試合。
ご近所の市ということで、習志野高校を応援です。

P1050139-nara.jpg
習志野高校は、運動系の部活動も盛んですが、
吹奏楽部も毎年全国大会に出ている常連校。

高校野球の千葉県大会でも、毎年、すばらしい応援をしています。
習志野高校の攻撃中は、鳴り止むことの無い応援が続いて、
とっても盛り上がるのですよ~。

P1050136-ban.jpg
チアガールの皆さんの、息の合った軽快な演技もすばらしかったです。
習志野高校の攻撃中は、フィールドと応援席のどちらも目が離せないので忙しい(笑)。

P1050149-nara.jpg
習志野高校、着々と点を重ねて、8回コールドゲームで、見事勝利しました。
選手の皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした。

P1050153-ba.jpg
応援していた高校が勝つと、嬉しいものですね。
次の試合は、23日だそうです。トーナメントも佳境に入ってきているので、
これからは、連戦が続くはず。是非、甲子園に行って欲しいです。

DSC_0725-kame.jpg
先日、亀友さんから頂いた、亀最中。
お顔もあって、立派な蓑亀さんです。

DSC_0729-kame.jpg
サイドには、手足もありました~。芸が細かいです。さすが~。
こんな可愛い亀最中があるなんて・・・。まだまだ、知らない亀さんお菓子が
いっぱいありそうです。

和菓子って、食べるとホッとします。まさに、癒しのお菓子。
素敵な亀最中、ありがとうございました。
2013.07.21 Sun l イベントのはなし トラックバック (0) l top