昼間は、少し暑かったのですが、夜は、ザーッと雨が降ったおかげで
涼しくて、過ごしやすかったです。

午前中に、この夏初めて蝉の鳴き声を聞きました。
聞こえた声は、ミンミンゼミ。
蝉の声が聞こえると、いよいよ夏本番という気がします。

P1040914-co.jpg
部屋を歩いていた、かめこと一方的にスキンシップ。
かめこが、私の指の上に右手を置いてくれました。

こういう時の亀さんの手って、力が入っていないからか、
やわらかくて、なんともいえず良い感触です。

P1050044-co.jpg
かめこ、産卵後は、こうしてリラックスする時間も増えました。
テーブルの下で、足を伸ばして、のんびりしている姿って見ているだけで癒されます。

P1050047-co.jpg
最近のかめこの食欲を見ると、今期もまだ産卵が続きそう。
束の間の、のんびり期間かもしれないと思うと、心行くまで寛いで欲しいです。

P1050038-suke.jpg
亀助、夜も部屋を歩き回っていたのですが、土砂降りの雨音に気づいて
外の様子を見にきました。

亀助も、昨日あたりから後ろ足でホリホリのような仕草をするようになりました。
やはり産卵なのかなぁ。。。

歩き回ったり、ホリホリをしたり、落ち着かない様子の亀助を、
ただただ見守ることしか出来ないのがもどかしいです。

P1040993-box.jpg
夜は、ボクシングの試合の応援で、後楽園ホールへ。
応援していた選手は、残念ながら勝つことが出来ませんでした。

悔しい、惜しい試合結果。今はゆっくり休んで、次こそ勝って欲しい。
応援にも磨きをかけなくちゃ。
2013.07.18 Thu l かめこと亀助 トラックバック (0) l top