昨夜からの涼しさが継続して、久しぶりに暑くない一日でした。
先週は、あまりにも暑かったので、涼しくなってくれて、ほっと一息です。

亀助、
P1040840-suke.jpg
涼しくなったからか、リラックスモード。
両足を伸ばして、ぷかりと浮かせて、寛いでいました。

P1040845-suke.jpg
亀助、片手だけで上手にバランスをとっています。

最近のかめこは、食欲旺盛。
毎日、私の顔を見ては、ご飯が欲しいと暴れだし、
あげたご飯も、すぐに食べ終えてしまって、また次を催促するの繰り返しです。

この食欲だと、まだ産卵するのかな??
産卵を重ねるごとに、産む卵の個数も増えてきているので、大変そうです。

P1040857-aka.jpg
産卵といえば、夕方通りかかった公園でも、アカミミさんが産卵をしていました。
鴨達にまぎれて、陸地に上がり、土をホリホリしていました。
このアカミミさんも、無事に産卵が終わりますように。。。

P1040864-go.jpg
夜は、「久住昌之切り絵展 Moon&Sun」に行きました。
こちらは、孤独のグルメの井の頭五郎さんの切り絵。

P1040867-curry.jpg
私の気になった一枚は、このカレーライスという作品です。

P1040868-kame.jpg
カレーライスを食べている女性の切り絵の枠外に、なぜか亀さんが。
この尻尾の長さは、イシガメさんかな。


切り絵の作品は、どれも素敵なものばかりでした。
切り絵のもつ、独特のコントラストが好きで、見入ってしまいました。

P1040890-sch.jpg
夜は、会場の地下で行われた、Special Live! The Screen Tones with cossami を
聴きに行きました。このライヴは、久住昌之さんのBirthday ライヴです。

ハッピーバースデイの曲があったり、ドラマ「花のズボラめし」のエンディング曲を
cossamiの方たちが、歌詞付で唄ってくださったりと、とっても楽しく、華やかな
ライヴでした。MCもエッジが効いていて、面白かったです。

久住さんのお誕生日は、7月15日。お誕生日、おめでとうございます。
スポンサーサイト



2013.07.16 Tue l イベントのはなし トラックバック (0) l top