今日も朝から暑かったです。この暑さ、本当に、いつまで続くのでしょう。
気温だけでなく、湿度も高いので、体力も消耗してしまいます。

今日は、比較的早めの時間帯に、みんなで散歩に出かけました。
朝のうちなら、多少は涼しいかもと思ったのですが、やっぱり暑かったです。
それでも、土の上は熱くなる前だったので、少しは良かったかな。

この季節のお散歩は、あくまで短時間。
朝早くに、ササッと出かけて、ササッとお散歩&お食事です。

DSC_0312-sukeco.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、今日も黙々と歩いていました。

P1040794-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、今度は歩調をあわせて、並んで歩きます。
二人三脚でもやっているみたいに、息がぴったりです。

P1040807-suke.jpg
亀助、途中に霧吹きで水をかけると、気持ちよさそうに目を瞑って立ち止まりました。

P1040812-co.jpg
かめこ、木陰で一休みです。

P1040816-suke.jpg
亀助も、木陰へ。

クイちゃんとフーちゃんは、はじめから木陰に入ってお食事です。
P1040759-qui.jpg
クイちゃん、おいしそうにシロツメグサを食べていました。

DSC_0331-fu.jpg
フーちゃんも、黙々と食べ進みます。

朝の時間帯だと、空き地に蚊が少なかった気がします。
これからの季節は、朝の散歩が一番なのかもしれません。

P1040825-tur.jpg
散歩の帰り道で、目に留まったもの。
これ、亀さんの形のビスケット(?)クッキー(?)の欠片ですよね、きっと。
どんなお顔だったんだろう?気になる、気になる。
2013.07.12 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top