連日暑い日が続いています。
こう毎日暑い日が続くと、おかしくなってしまいそう。。。

今日は、みんなの2013年7月の身体測定をしました。

DSC_0234-co.jpg
かめこ(8歳9ヶ月)
体重    1037g  (-44.0g)
甲長    19.0cm (±0.0cm)
甲幅    12.0cm (±0.0cm) ( )内は、先月比

かめこ、産卵直後だったので、体重がかなり減っています。
卵6個産んだのだから、その後爆食しても、まだまだマイナス。

産卵前も、あまり食事をしていなかったし。。。
産卵って、やっぱり大変なんだなぁと感じます。

DSC_0259-suke.jpg
亀助(20歳8ヶ月)
体重 662g   (-34.0g)
甲長 14.8cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助は、暖かくなってから比較的ご飯を食べるようになってきていると
思っていたら、少し体重が落ちていました。
それでも、元気に過ごしているので、特に心配はしていません。

DSC_0243-qui.jpg
クイちゃん(1歳2ヶ月)
体重  62g  (+18.0g)
甲長  6.3cm (+0.4cm)
甲幅  5.3cm (+0.5cm)

クイちゃんは、ぐんぐんと成長中です。
クイちゃんは、フーちゃんに比べて食べるのが遅いので、一緒のお皿から
ご飯を食べていると、フーちゃんにご飯を横取りされちゃうときがあります。

たとえ横取りされちゃっても、マイペースなクイちゃんが、とってもいとおしい。

DSC_0247-fu.jpg
フーちゃん(1歳2ヶ月)
体重  92g  (+25.0g)
甲長  7.5cm (+0.7cm)
甲幅  5.9cm (+0.5cm)

フーちゃんも、クイちゃん同様ぐんぐんと成長中です。
フーちゃん、クイちゃんよりも大きいからか、食べるのも早くて、
自分の前のご馳走を食べ終わると、クイちゃんの分まで食べに行ってしまいます。

私がケージに近づくと、何か新しいご飯をくれると思うからか、ササっと歩いて
近づいてきてくれる、可愛いフーちゃん。
クイちゃんよりも食いしん坊に成長してきました。

DSC_0196-co.jpg
そして、食いしん坊はこちらにも。。。
産卵を終え、お腹がすいて仕方のない様子。

いくら食べても、もっと食べたいとアピールしてきます。
指を目の前に出そうものなら、ご飯だと思って、大きな口をあけて向かってきます。

産卵行動中に食べていなかった分まで、連日、食べる食べる。
こんなに食べると、また来月も産卵は続くのでしょうか。。。

今日は、仕事で群馬県の高崎に行きました。
群馬県は、関東の中でも気温が高い地域。今日は、どこも暑かったと思いますが、
やっぱり、群馬も暑かったです。

P1040604-ola.jpg
仕事帰りに、目に留まった高崎名物オランダコロッケ。
高崎なのに、オランダ?気になったので、買って帰ることに。

DSC_0206-ora.jpg
左側の俵型の方が、オランダコロッケ、右側の小判型のがオランダメンチです。
キンキンに冷やした酎ハイと一緒に、頂きました。

DSC_0215-colo.jpg
トースターでカラリと温めて食べてみると、中からとろ~りチーズが出てきました。
とっても美味しいコロッケ。酎ハイとの相性抜群です。
メンチの方も、チーズがとろ~り。ピリ辛な味付けで、こちらも美味しい。

今後、高崎に行った時には、欠かせないお土産になりそうです。

DSC_0223-yaki.jpg
そして、群馬といえば、上州名物 焼まんじゅう。
私、この焼まんじゅうが大好きなんです。

DSC_0229-yaki.jpg
今夜は、あん無しのほうを焼いて食べました。
甘辛のタレをたっぷりと塗っていただきます。

焼きたては、表面がカリッとしていて、とっても美味しい。
群馬のご当地グルメに、大満足です♪
スポンサーサイト



2013.07.10 Wed l 身体測定のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top