昨日の段階から、週末はかなり暑くなるとの天気予報だったので、
覚悟はしていたものの、暑さでヘロヘロになりました。
関東地方の梅雨も明けたみたいで、いよいよ本格的な夏の到来です。

朝から暑かったのですが、午前中なら地面もそれほど暑くなっていないだろうと
いうことで、少しの時間でしたが、みんなで空き地へ。

かめこ、
DSC_0026-co_20130707014347.jpg
いつものように楽しそうに歩き回ります。
かめこは、今朝も早くから部屋でホリホリをしていました。

外では、ホリホリの仕草を全くしないけれど、大好きなお散歩が出来て
良い気分転換になってくれていればいいなぁと思います。

亀助も、
DSC_0030-suke.jpg
楽しそうにお散歩です。
亀助、普段は北に向かって歩くことが多いのですが、今日は、はじめのころ
かめこと同じく南に向かって歩いていました。

こうして、同じ方向に歩いてくれると楽なのですが、なかなか思い通りには行かず、
途中からは、いつものように北に向かって歩いていました。

DSC_0020-qui.jpg
クイちゃん、美味しそうにシロツメグサの葉っぱを食べます。
クイちゃんとフーちゃんは、たくさん食べることもあって、ウンPの量も
半端ありません。今日も、空き地までの移動中に、2亀揃って、やってくれました。

DSC_0023-sukeco.jpg
クイちゃん(手前)とフーちゃん(奥)にとって、空き地は、ご馳走の宝庫。
夏の間は、こうして、のびのびご飯を食べる時間を作ってあげたいです。

DSC_0044-fuco.jpg
フーちゃん(手前)、空き地にも徐々に慣れてきたみたいで、野草を食べるだけでなく、
トコトコと歩き回るようになりました。

丁度、かめこ(奥)の近くを歩いていたところをパチリ。
まだまだ、かめこよりもゆっくりですが、一生懸命歩く姿が可愛らしかったです。


夕方からは、LOFT PLUS ONE で行われた
“濃厚談話室!!青野春秋と川又宇弘のマリリンモンロー・ノーリターン”を聴きに新宿へ。

P1040557-kame.jpg
少し早めに到着したので、久しぶりに、つるかめ食堂へ。
この柄のTシャツがあったら、欲しいなぁ。。。

P1040556-curr.jpg
カツカレーを頂いちゃいました。
ボリューム満点で、美味しかったです。

P1040560-kame.jpg
食事の後、フラフラと街を歩いていたら、こんなガチャガチャを発見!
リクガメさんのキーホルダーです。

原色図鑑のようにリアルなタイプではないけれど、可愛らしい。
クイちゃんとフーちゃんに似ているのもありそうだし、トライしました。

もちろん(?)何回か、両替しましたよ(苦笑)。
だって、連続で同じタイプが出たりもしてしまったし。。。

P1040573-gin.jpg
イベントは、とっても楽しかったです。
写真は、青野さんオリジナルのライム多目のジントニック。美味しい、美味しい。

青野さんと川又さん、二人で一人といった感じで、こんな関係性って
なかなか無いけれど、素敵だなぁと思いました。

いろんな事を、包み隠さずまっすぐに、お話しされていて、
お二人のこともっと知りたくなっちゃいました。VOL2、VOL3も楽しみに待っています。

川又宇弘さんは、小説を執筆中なのだそうです。
是非、読んでみたい。こちらの完成も待ち遠しいです。

P1040568-kame.jpg
ガチャガチャのリクガメさん。1種類だけご紹介。
子リクガメです。クイちゃんとフーちゃんにも、少し似ているかな??
スポンサーサイト
2013.07.06 Sat l イベントのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top