朝からどんよりとした曇り空。久しぶりに、強い風が吹き荒れています。

かめこ、
DSC_0924-co.jpg
外に出たそうにしていたので、ベランダへ。
昨日も帰宅すると、衣装ケースから脱走して、部屋でホリホリをしていました。

産卵行動の間は、食欲も落ちてしまって、疲れたような表情になってくるので、
心配なのですが、見守ってあげることしか出来ず、もどかしいです。

DSC_0928-co.jpg
かめこ、発泡スチロールのケースも、楽に登れるようになりました。
発泡スチロールのケース、今年からは、クイちゃんとフーちゃんの食堂兼遊び場、
かめこと亀助の遊び場として、大活躍です。

亀助も、
DSC_0908-suke.jpg
衣装ケースから出たいと暴れていました。
シェルターに登って、脱出の計画を立てているみたい。。。

DSC_0916-suke.jpg
そして、強引に衣装ケースの角を登り始めました。
今、亀助の衣装ケースは、ラックの上段に置いてあり、落ちると危険なので
出来ることなら、こんなことをしてほしくないのですが、思いは届かず。。。

亀さんって、結構高いところからでも、危険を顧みず落ちたりするので怖いです。
甲羅を持っているからって、怪我をしちゃいますものね。

DSC_0897-fuqu.jpg
クイちゃんとフーちゃんに、オクラをあげてみました。
カルシウムとリンの比率はあまりよくなさそうなので、あくまで副食。

普段食べている野草と違うものが登場して珍しかったからか、
美味しそうに食べていました。

DSC_0888-ao.jpg
ベランダの蜜柑の木にアゲハチョウの幼虫がいました。
春から、ベランダにアゲハチョウが飛んできてくれなくなっていたので、
今年は育てられないかも~と諦めかけていたのですが、これからの成長が楽しみです。

DSC_0937-sei.jpg
現役女子大生のお友達から、高校時代に使っていた食品成分表を頂いちゃいました。
私も、高校時代には、確かに持っていたはずの食品成分表・・・。

高校を卒業して、あまりにも時間がたってしまったものだから、
紛失・・・というか、多分捨ててしまいました。

写真もいっぱいで、とっても参考になる教科書です。
貴重な本を譲っていただき、とっても嬉しいです。どうもありがとうございました!
2013.07.03 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top