久しぶりに、朝から雨が降っていない一日。
晴れたけれど、湿度が高くて、蒸し蒸しとした暑さでした。

かめこ、
DSC_0949-co.jpg
少しだけベランダに出て遊んだのですが、すぐに部屋へ戻ってしまいました。
部屋に戻った後は、窓辺でじっと外を見て寛ぎます。

私も、まだベランダで遊んでいるクイちゃんとフーちゃんの事を見守りながら、
かめこの隣に座って寛いじゃいました。
かめこと並んで座って外を眺めるのも、なかなか良いものです。

亀助は、
DSC_0973-suke.jpg
シェルターの上で寛いでいました。
かめこと亀助の衣装ケースは、窓際に置いてあるので、窓を開けていれば、
シェルターの上にいても、外にいるときと同じように紫外線を浴びることが出来るかも。

ベランダに長い時間居るのが好きではない亀助も、ここならじっとしていてくれるので、
丁度良いかもしれません。

クイちゃんとフーちゃんは、ベランダの菜園の中でお散歩です。
DSC_0956-qui.jpg
クイちゃん、自分の周りにある葉っぱを食べつくしていきます。
ゲージの中よりも、外でのほうが良く食べてくれます。
やっぱり、土に生えている葉っぱのほうが、新鮮で美味しいのかな。

DSC_0967-fu.jpg
フーちゃんも、クイちゃん同様にたくさん葉っぱを食べていました。
菜園には、小松菜やタンポポ、シロツメグサ、オオバコなどを植えています。

他にも、別の植木鉢で昨年種を採っておいたプチトマトを栽培中。
葉っぱは随分と出てきたのですが、まだ花が咲きません。
プチトマトは、クイちゃんもフーちゃんも大好物なので、実るのが待ち遠しいです。
スポンサーサイト



2013.06.17 Mon l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top