今日は、雨が降ったりやんだり。梅雨らしい一日でした。

かめこ、
DSC_0617-co.jpg
最近、朝、衣装ケースの中で暴れるようになっていて、今朝も暴れていたので
部屋に出したら、玄関に向かって歩いていきました。

途中の廊下で、ホリホリです。
前回の産卵から、まだ1ヶ月も経っていないのに、また産卵なのでしょうか。
前回の産卵が、2個だけだったので、お腹にまだ残っているのかもしれません。

DSC_0610-co.jpg
かめこ、ホリホリ用に作ったダンボールのケースに入ったりもしていたのですが、
上にあけた窓の部分から出てきちゃいました~。
結構身軽に上ってしまって、ビックリです。
産卵なら、早く産んでほしいなぁ。。。

亀助は、
DSC_0587-suke.jpg
シェルターの上でのんびりと寛ぎます。
両手を揃えてお行儀良くしていました~。

DSC_0604-fu.jpg
フーちゃん、お昼にプチトマトを置いてみたら、すぐに気がついて
食べにきてくれました。
夢中になって食べる姿が可愛い。半切れをぺろりと平らげちゃいました。

プチトマト半切れを食べ終えたフーちゃん、クイちゃんがご飯のスペースに
やって来る前に、残りの半切れも食べてしまうのかな?と見ていたら、意外な行動に~。

DSC_0606-qui.jpg
クイちゃんが入っていたシェルターへ歩いていき、中に入ってモゾモゾ。
すると、クイちゃん(手前)が、シェルターから出てきて、ご飯のスペースに向かいます。

クイちゃんもプチトマトが大好き。すぐにプチトマトがあることに気がついて、
フーちゃん同様、夢中になって食べていました。

単なる偶然の出来事かもしれないけれど、なんだか微笑ましい光景。
こうして、仲良し兄弟に育ってほしいです。
スポンサーサイト



2013.05.30 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top