今日は、どんよりとした曇り空。
午後は、時々雨が少しだけパラつく変な天気の一日でした。

日差しも無かったので、今日の散歩は、かめこと亀助だけ。
クイちゃんとフーちゃんは、家でお留守番です。

かめこ、
DSC_0483-co.jpg
草の中から首を伸ばしてくれました。
ニョキっと伸びた首とすまし顔が可愛らしいです。

DSC_0498-co.jpg
かめこが歩き回っていたら、近くにキジバトが降りてきました。
かめこ、気づいていないのか、それとも、ただ単に怖いもの知らずなのか、
全く躊躇せず、キジバトに向かって歩いていってしまいました。

DSC_0501-co.jpg
かめこ、なぜかキジバトと平行に並んで歩きます。
キジバトも、かめこに興味が無かったみたいで、助かりました。。。

亀助も
DSC_0509-suke.jpg
とことこと歩き回ります。
今日は、空き地の近くで、工事をしていたので、騒音が苦手な亀助は、
いつも以上に早足で、落ち着かなそうに歩いていました。

DSC_0477-suke.jpg
亀助、フェンスから顔を出して、空き地から出ようと頑張っていました。
顔を出せても、大きな甲羅が引っかかっていますよ~~。

DSC_0510-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、散歩の帰り道で、少しだけコンクリートの上を
歩きました。かめこと亀助、何か会話をしていそうな雰囲気。

DSC_0535-fu.jpg
クイちゃんとフーちゃんのケースに入っているシェルター。
かめこが小さかったころに使っていたもののお下がりです。
かなり不恰好なシェルターですが、オーブン粘土で作りました。

かめこも、こんな小さなシェルターを使っていた時代があったんです。
クイちゃん、フーちゃんも、成長したらすぐに使えなくなりそうですが、
今は、二人で一緒に入って眠っています。。。
スポンサーサイト



2013.05.28 Tue l 散歩のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top