今日も、天気が良くてぽかぽか陽気。
かめこと亀助は、午後からベランダで日向ぼっこです。

かめこ、
DSC_0082-co.jpg
日向の部分で寛いでいるうちに、手足を伸ばして脱力モードになっちゃいました。
この、一見だらしないような格好が、なんとも可愛らしいです(親ばか)。

亀助は、
DSC_0086-suke.jpg
植木鉢の隙間を探検していたようで、くもの巣を甲羅に引っ掛けて出てきました。
亀助も、意外といたずら好きです。

DSC_0128-co.jpg
かめこ、自分から部屋に戻ってきました。
ベランダが大好きなかめこは、一度外に出ると、自分から戻ってくることは
ほとんど無かったのですが、最近、こうして戻ってきてくれるようになりました。

夕方、少しだけ公園にお散歩に出かけました。
DSC_0137-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、こうして見ると、随分大きさの差が出てきました。
かめこが亀助よりも小さかった時期があったなんて、信じられないくらいです。

DSC_0141-co.jpg
かめこ、楽しそうに歩き回っていました。

DSC_0158-suke.jpg
亀助は、草むらの中をお散歩です。
草を掻き分けながら歩く姿が、とっても凛々しい。

DSC_0168-suke.jpg
亀助、公園の周囲に張られているフェンスに首を突っ込んで、
脱出しようと頑張っています。

亀さんは、顔が出せても、大きな甲羅が引っかかって出られないんですよね~。
自分の甲羅の大きさ・・・どのくらい理解しているんだろう??

DSC_0174-fuku.jpg
公園に、クイちゃん(右)とフーちゃん(左)も連れて行きました。
クイちゃんとフーちゃんは、まだ小さいので、公園でもプラスチックケースに入って
日向ぼっこを楽しみましたが、途中、少しだけ自由行動。

クイちゃんとフーちゃん、いよいよ公園デビューです。
公園に生えていたクローバーを美味しそうに食べていました。

リクガメさんは、お散歩と食事が同時にできちゃいます。
新鮮な野草の味は格別なのでしょうか?夢中になって食べていました。

P1040022-pizza.jpg
夜は、ピザの食べ放題がセットになっているイタリアンのお店へ。
ワインを飲みながら、焼きたてピザをいただきます。

P1040026-pas.jpg
メインのパスタは、カルボナーラにしました。美味しい。

P1040030-pizza.jpg
焼き立てピザ。いろんな種類を持ってきてくれるので、
つい、食べすぎちゃいます。焼きたてピザ、どれもとっても美味しかったです。
お腹いっぱいになりました~。
スポンサーサイト



2013.05.24 Fri l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top