今日も暑いくらいの陽気でした。
昼間は、半袖で丁度いいくらいの暑さです。

今日は、ベランダの使用が出来なかったので、かめこと亀助と一緒に
少しだけ公園でお散歩をしました。

P1030731-co.jpg
かめこ、いつもと違う空き地でも、物怖じせずに歩きます。

P1030750-co.jpg
かめこ、土の上も颯爽と~。
今年は、色んな空き地を歩いて、行動範囲が増えていきそうな予感。

P1030738-suke.jpg
亀助は、新しく行く空き地でも、すぐに草むらへと入って行こうとします。
どんな場所でもマイペース。でも、草むらの中に入ると
すぐに姿が見えなくなってしまい怖いので、中の探検は我慢してもらいました。

P1030747-suke.jpg
亀助も、土の上をスタスタと歩きます。
かめこも亀助も、5月の強い日差しで、すぐに甲羅がぽかぽかになっていました。

DSC_0466-ku.jpg
タイフェスで買ったクズイモを食べました。
見た事も聞いたこともない食べ物。一体、どんな味がするのかな~と思いながら
眺めていたら、隣に来たタイ人の女性が、1袋買いました。

その方に、どんな味がするのか聞いてみたら、梨みたいな味で美味しいとのこと。
皮をむいて、そのまま生で食べるのだそうです。

DSC_0471-ku.jpg
皮をむくと、こんな感じ。皮は手で剥くことが出来ちゃいました。
味は、甘みの少ない梨といった感じ。シャキシャキとした食感です。

見た目と名前からして、てっきりジャガイモの一種なのかなと思っていましたが
調べてみると、マメ科の植物なのだそうです。

サラダにしたり、炒め物に入れても良いそう。
こういう、初めて見る食材って、つい買ってみちゃいます。
スポンサーサイト



2013.05.15 Wed l 散歩のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top