タイフェスを後にして、阿佐ヶ谷へ~。
今日は、阿佐ヶ谷の「よるのひるね」で、ProjectorQ+スクリーントーンズminiのライヴ。
とっても楽しみにしていたんです。

まだまだライブ開始まで時間があるので、阿佐ヶ谷の街をぶら~っと。
DSC_0327-turibori.jpg
マンションの囲まれたつり堀を発見!

P1030612-turibori.jpg
つり掘なんて、久しぶり~。鯉と金魚のつり掘がありました。
私は、金魚釣りに挑戦。釣れたら、1人3匹まで連れ帰っても良いそう。

DSC_0315-turibori3.jpg
ちびっ子の「釣れた~!」って声が聞こえる。なかなか釣れない私。気付くと餌がない。。。
ウキのそばに金魚が近づいてきた。バカにされてるのかも(笑)

DSC_0324-kingyo.jpg
1時間で、何とか3匹の金魚を釣り上げました~。
一匹の金魚は、すっごい大きかった。竿が持ってかれました(笑)。
連れ帰りたいとも思いましたが、やっぱり池にリリース。

DSC_0339-mitumame.jpg
みつ豆を食べて一休み。何だかほっとする~。

P1030625-hirune.jpg
ライブ開始時間近くになったので、会場の「よるのひるね」へ。

P1030628-beer.jpg
ビールを飲みながら、ライブ開始を待ちます。
といっても、小さなお店なのでスクリーントーンズminiのメンバーが目の前にいるんです。
久住さんが仰っていましたが、本当に楽屋にお邪魔した感じでした(笑)。

ライブ開始前から、何だか楽しくって仕方なかったです。
ライブの前に、まずはProjectorQ。久住さんが撮った面白写真。爆笑です。

P1030636-live.jpg
いよいよライブ開始。
なんと、今回のライブは完全生音。マイクもなし。なんて贅沢なの~(笑)。

P1030652-live.jpg
久住さん、すっごい楽しそう。カッコイイな~。

P1030674-live.jpg
shakeさん、ピアニカ吹きながら、鉄琴を叩いてた。すごかったです。

そういえば、久住さんのギターのピックに亀さんが描かれていた。
何だか嬉しくなっちゃった(笑)。写真に撮らせてもらえば良かったな~。

P1030688-live.jpg
アンコールでは、ピクリプの曲も。素敵な曲だったな。

最後まで、ニコニコしながら聴いてました。楽しかった~。
私は楽器が何にも出来ないので、何か出来たらな。

P1030692-jin.jpg
ライブ終了後は、メンバーの方たちと飲みながらまったり。
この「よるのひるね」、本がいっぱい。
色んな本があって、本が好きな私としてはキョロキョロと見渡しちゃいました。

楽しくって、楽しくって。ずっと、この空間に居たいな~と思いました。
また、スクリーントーンズのライブに行こうっと。
スポンサーサイト



2013.05.12 Sun l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日一日中降っていた雨が、ようやく上がって、とってもいい天気。
気温もぐんぐんと上がって、夏のような暑さになりました。

今日は、午前中から出かける予定なので、朝、かめこと亀助と一緒に
少しだけベランダに出ました。

かめこ、
DSC_0156-co.jpg
ベランダに出ると、ホリホリを忘れて、楽しそうに遊びます。

亀助も、
DSC_0143-suke.jpg
発泡スチロールのケースの中を探検です。
暖かかったので、亀助ものんびりと日向ぼっこが出来ました。

DSC_0165-sukeco.jpg
亀助(右)が、土の上で寛いでいると、かめこ(左)が近づいてきて、
亀助の甲羅を力任せに押しのけようとし始めちゃいました。

かめこの力が強いので、力いっぱい押すと、亀助の甲羅が浮き上がっちゃいます。
いつもはここで、亀助が移動したりするのですが、今日の亀助は、違いました。

DSC_0169-sukeco.jpg
亀助(右)、かめこ(左)に近づいていって、首を振ります。
私もここに居たいのよ~のアピールなのでしょうか。
この後、かめこも亀助の甲羅を押すのをやめて、一緒にケースの上で過ごしていました。

DSC_0178-tha.jpg
かめこと亀助と遊んだ後は、代々木公園で行われているタイフェスティバルへ。
午前中に着いたのですが、もう既にたくさんの人で賑わっていました~。

DSC_0184-tha.jpg
はじめに、食べ物を売っているブースのほうへ行くと、
どのブースからも美味しそうな匂いが・・・。

DSC_0191-tha.jpg
タイのサラダって、こうやって作るんですね~。
だから、味がしみこんで美味しいのか~~。作っているのを見るのも楽しいです。

DSC_0195-foo.jpg
色々買って、早めのお昼ご飯。
強い日差しの下で食べるタイ料理は最高に美味しいです。
ビールも進む、進む(笑)。

DSC_0219-mue.jpg
ご飯の後は、ステージで行われていたムエタイのショーを観ました。
タイでも試合をしている、日本人選手の演技です。
キックも重そうで、迫力がありました。

DSC_0275-gyu.jpg
ムエタイを観た後、食料品や衣料品のブースなどを巡った後、
再びフードブースに行くと・・・美味しそうな煮込みが。
タイ風牛すじの煮込みです。おいしそうだったので、食べてみることに。

DSC_0283-gyu.jpg
牛すじが、とってもやわらかく煮込まれていて、美味しい。
八角の風味が強くて、日本の煮込みとは少し違うけれど、とっても美味しかったです。
ビールにもとってもよく合う。暑かったので、美味しさ倍増です。

タイフェスの後は、ライヴを聴きに阿佐ヶ谷へ。その話は、次の記事で。
2013.05.12 Sun l イベントのはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top